ここから本文です

明治記念館で結婚式をあげたことのある方や、参加したことのある方はどんな感じだ...

opp********さん

2018/6/2200:16:10

明治記念館で結婚式をあげたことのある方や、参加したことのある方はどんな感じだったか具体的に教えて頂きたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2018/6/2622:11:09

3年前に明治記念館で式をあげました。
式は記念館内の神殿、披露宴会場はサロン・ド・エミールです。
老舗の結婚式場だけあり、スタッフの方々はどのセクションでも丁寧で仕事が早いという印象を受けました。
準備の段階から好印象でしたが、やはり招待した方々への接し方がプロだなぁ、と。式本番は自分がバタバタしてしまって細かいところは覚えていないですが、母曰く給事も進行も鮮やかだったそうです。親戚の評価も上々。料理も真ん中のクラスですが、食べきれないほどのボリュームだったと友人が言っていました。
新婦付の介添えさんも穏やかな方で緊張を解してくれてありがたかったです。

ただ、もしケチをつけるならば、料理を一切食べられなかった事かな(笑)
本番中は緊張と着物&コルセットの締め付けで入らなかったので。従姉は本番後に控え室にあった(別の式場です)と言っていたのでちょっと残念でした。食中毒防止の為なので納得していますが、式中に食べるだけ食べれば良かった~といまだに思います。

こんなところかな?
良い意味で古典的な式場です。落ち着いていて、どっしりとした風格をお求めならお薦めですよ(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる