ここから本文です

ハートブレークショットって実用度はどれくらいなんですか?

クスノキさんさん

2018/6/2208:34:19

ハートブレークショットって実用度はどれくらいなんですか?

一応の理はあるんですか?

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2018/6/2300:33:13

心臓は胸骨に守られてますからね。
未成年が野球の打球を胸に食らって
心臓が止まったりするような事故がたまにありますが
無頓着に胸部をどつきあい、
世界大会ともなれば軽量級と重量級が
無差別級で試合をするようなフルコンで
胸部を強打された選手が
明らかに動けなくなってる、
みたいなことが起きてる様子もありません。

理論上はそういうことは起こりうるけど
一定の効果がある技としては成立しにくい、
という感じだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/6/2212:46:38

難しいかも知れません
鎖骨とか上腕二頭筋の付け根とかは狙いますよ フルコンです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2211:04:13

ハートブレイクショットについては漫画「はじめの一歩」と「喧嘩商売」で得た知識しかありませんが、実用度はかなり低いと個人的には感じます。

心臓にパンチを当てること自体の難易度が他の箇所と比べると高く、まして強打を当てなければならないとなると更に難易度は上がるように思います。

当て難く、当たっても効くかどうかわからないパンチを打つくらいなら、私なら他の箇所を打ちます。