ここから本文です

32万キロ走っている原付(ZR)を

lxt********さん

2018/6/2208:37:30

32万キロ走っている原付(ZR)を

買おうか迷っています。
32万キロって結構走ってるように思うのですが
大丈夫ですか ?

閲覧数:
370
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/6/2208:56:53

やめておきましょう。
通勤などで1日10キロ、年間200日出勤すると年に2000キロの走行距離です。
仕事が休みの日に年間50日、200キロのツーリングに行くとして、年に1万キロです。
ちなみに200キロというのは信号待ちもなく、ひたすら制限速度の時速30キロで走り続けても6時間以上かかります。
実際には平日に会社で働く勤務時間の1日8時間よりも長く運転する必要があるでしょう。
年に50日も走るには年齢によっては体力的にシンドイ距離です。
通勤とツーリングで年に1万2000キロも走ったら相当よく乗っている方だと思いますが、それでも32万キロ走るには26年もかかります。
走りすぎです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2018/6/2411:38:17

原付のメーターは9999.9kmで1周だった気が…
1万km以上走ってるのは実際メーターが何周してるかわからないので自分なら買いません。

inp********さん

2018/6/2220:57:34

4stジョグでも98200キロでエンジン焼けましたよーその三倍!?売り物にならないかと!32万キロ走ろうなら4st50ccでも100キロ毎にオイル交換しないともたないかと!1000キロ毎でも15万キロが限界かと!やったことないからわかりませんが!

b_m********さん

2018/6/2218:33:08

それより、お前の頭大丈夫か?

メーターの最後の数字はkmじゃなく、m(メートル)だぞ??

yuk********さん

2018/6/2218:28:51

チャンピオンだよ~~

amd********さん

2018/6/2213:04:52

32万キロってどうやってわかったんだろうね。