ここから本文です

鳥についてです。北海道の6月です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2209:18:49

鳥についてです。北海道の6月です。

この前自転車に乗って出かけてる最中、ビニールハウス「?」の横を通り、何かの鳴き声がしてちらっとみたら、「白い体」に確か顔付近に「黒い斑点模様」で「赤い嘴」の鳥がいました。
もっとよく見たかったけど、友達がいて見れませんでした。
大きさは雀よりは大きく、ヒヨドリよりは小さかった気がします。
(一瞬だったのでよく分からない)
鳥に詳しい方、この鳥がなんなのかわかる方いませんか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2018/6/2910:11:11

・スズメより大きくヒヨドリより小さい
・ビニールハウス横、つまり農耕地にいる

ということで、「ノゴマ」ではないでしょうか??
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/spe171104/

赤いのは嘴ではなく喉の部分なのですが、よく目立ちます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2910:12:21

    回答ありがとうございます。
    体の色が白なので違うかと思います。
    すみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eit********さん

2018/6/2907:42:41

北海道だったら、アカアシシギの可能性もあるのでは…?

日本では、北海道だけで少数が繁殖する鳥です。
(大きさはムクドリと同じくらい)

北海道だったら、アカアシシギの可能性もあるのでは…?

日本では、北海道だけで少数が繁殖する鳥です。...

ter********さん

2018/6/2906:25:54

ご本人が一瞬だったのでよくお分かりじゃないなら、こちらが回答して指摘してもよくわからないと思うのですが…
ちなみに、6月の北海道はユリカモメはもういないと思います。もっと北のほう(国)で繁殖します。

cul********さん

2018/6/2823:39:39

こんなのとかですか?
これはユリカモメだそうですが。
大きすぎるかな?

こんなのとかですか?
これはユリカモメだそうですが。
大きすぎるかな?