ここから本文です

なんでpixivとかTwitterって素人でもわかるようなデッサンがぐちゃぐちゃの絵や迷...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2210:15:27

なんでpixivとかTwitterって素人でもわかるようなデッサンがぐちゃぐちゃの絵や迷い線が多いイラストが評価されるのですか?

閲覧数:
3,558
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2018/6/2403:46:18

評価してるのが子供や素人だからですよ。

他にも営業が上手いとかキャラが人気があるとか。

絵が描ける人や絵が上手い人は評価を入れてない。

質より量で評価がほしいのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raf********さん

2018/6/2614:43:16

大多数の人は、小さい子が描いた色々おかしな絵でも表現された気持ちなどを評価し時に喜びます。

あまり上手ではない絵でも、自分の好きな作品やキャラのイラストで表現された表情やポーズや状況が好みなら評価し時に喜びます。

息を飲むほど上手なイラストでも、知らない作品やキャラだったり、表現された表情やポーズや状況がとくに興味が無ければ人は見向きをしなくなりがちです。

そもそもアニメ関連市場は2兆円を超えた成長産業でそれ関連のイラストは需要が高く評価されやすく、ネットを使う層とも被っています。

アニメ関連が評価されやすい場でアニメに関連の無いイラストを投稿すれば相対的に評価が低くなるという一面もあるでしょう。比べる相手(ジャンル)を間違ってる可能性も。


ともあれ、
需要が無い物を作って店に置いて売っても誰も見向きもせず買ってくれない。
需要が有る物を作って店に置いて売ってる人が評価される。
世の中そんなものじゃないですかね。

fok********さん

2018/6/2420:52:24

1:素人同士のたわむれあい

2:素人のボクにでも描けそな安易なお絵かき

3:素人のど自慢のほうが見ていて聞いていても疲れない、気が向けば飛び入りのひとつでもしてやろうかの気楽さ

4:大御所展覧会だと敷居が高くて近づけない

5:フリマ気分でワイワイガヤガヤ

iil********さん

2018/6/2417:10:48

投稿者のほとんどが
描いてみました〜のノリだから
見る方も真剣ではない

sir********さん

2018/6/2417:07:26

書く人が満足できればそれは最高の絵だと思うんですが

kor********さん

2018/6/2402:53:38

自分の方には、そういった絵は滅多に回ってこないのですが、もしかして、お若い方をフォローされていたりしませんか?
もしくは、トレンドだからやたらと回ってくるだけ、とか…