ここから本文です

子ども同士の物々交換について。学校で自分の使っている文具を友達数人と交換しま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2210:37:43

子ども同士の物々交換について。学校で自分の使っている文具を友達数人と交換しました。中には品物がなく交換してもらえなかった子。お気に入りの物を交換してしまい、保護者に買ってもらえずに返してという子。保護

者に勝手に交換して!と怒られた子までいます。皆さまならお子さまが物々交換してしまったらどうされますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/6/2210:48:12

子供には自分で物を買って無いから商品の値段が解らないのです。まだ物々交換には無理が有ります。家で保護者の承認が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2211:00:41

    ご意見ありがとうございます。子どもは商品の値段なんかわからないですからね。交換する前に聞いてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/6/2210:49:01

叱ります。
相手の気持ちを考えられないような行為であったら、更に叱ります。学校で物々交換とか何かをプレゼントするというのは仲間に入れなかった人が出て来たり、欲しいものがたくさん出て来たりしてしまうので原則禁止だと思います。
担任の先生に連絡し、即刻止めることと交換したものを元に戻すこと、子どもたちにしてはいけないことを考えてもらうべきだと思います。
今のうちに伝えないと後々大きな事件になる可能性もありますよ。