ここから本文です

みなさんにご相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2212:16:26

みなさんにご相談です。

転職して、やっと二ヶ月が経とうとしているなか、小さなケアレスミスを起こしてしまい、上司から指摘を受けてから、気になるところがあれば細かいのですが、指摘をしてくるようになりました。
わたしとしては、指摘されたことに嫌な気持ちになるというよりも、立て続けに指摘されて気をつけないとと自分にショックなのと、落ち込むと結構凹んでしまう性格で、それから社内の人へとても気を遣うようになりました。そのためか、息苦しい気持ちになり、眠れない・または目が覚めたり。。休日も考えたりしてしまいます。。

みなさんはどうやって切り替えしていますか?
なるべく落ち込まないようにと、早く寝たり、たまには好きなことしたり、リラックスするようにしていますが。。この性格が自分ではばかだなと思ったりして、自分を責めたりしてしまいます。

ちなみに、過去にそのような自分はここまでやらないといけない・できないと指摘される・がんばってないと言われる(見られる)というようなストレスから、躁鬱病になったことがあります。
なので、なるべくがんばりすぎないように、だめだったとしても気をつけるようにする、など思っていますが、またそうなってしまいそうでとてもこわいです。。

みなさんならどのようにしますか?
弱い人間だなとつくづく思いつつも、大丈夫。と言い聞かせています。、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2018/6/2212:23:06

学生視点で申し訳ないのですが、受験生なので私はテストの点数や成績が伸び悩むとかなり凹みます笑。将来についての不安、「どこにも受からなかったらどうしよう」「受かっても勉強についていけないんじゃないだろうか」「私なんてどうせだめなんだ」等など、すぐにネガティブ思考になりがちです。私は、こういうときは(建設的ではない方向でつらくなったとき)YouTubeで好きな踊ってみたを真似しながら踊ってすぐに寝ます。起きていても考え続けてしまいますし、少し体を動かして寝ると起きたときに気持ちがすっきりする気がします。
参考になったら嬉しいです!

質問主さんはお仕事に対してすごく誠実に向き合っていらっしゃって、とても頑張りやさんなんだなぁ、と思います。きっと、そういうところに気づいてくださる上司さんや同僚さんもいる、もしくはいつか気づいてくださると思います!
お互い負けずに、程々に頑張りましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2212:47:56

とんでもないです(^^)
    どんな方でも、こうしてお返事いただけること嬉しく思います。

体を動かすこと、でハッとしました。
    実は、だいたい12キロほどランニングしているのですが、天候に左右されたり気分が乗らなかったりと最近、走れていませんでした。むりして走るのはよくないですが、もやもや長く考えごとして無駄な時間を過ごすより、少しでも気分転換に走ってスッキリ汗をかいた方が良いのかなと思いました(^^)
    それでも、もやもやするならまた方法を考えたいと思います。

そうですね。
    もう少し考えてみて、ちょっとまだ…となるようなら、違う上司に相談しようかなと思います。とにかく溜め込まないようにしたいと思います(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる