ここから本文です

怪しいプログラムが検出されました と出ましたが。。。

fra********さん

2008/9/1622:45:14

怪しいプログラムが検出されました と出ましたが。。。

ウィルス対策としてマカフィーのウィルススキャンを入れています。
昨日まではなんともありませんでしたが、先ほど電源を入れたら
掲題のアラートが表示されました。
内容は次の通りです。

-----
コンピュータ上で怪しいプログラム (PUP) がブロックされました。 このプログラムが不明な場合は、プログラムを削除することをお勧めします。

この 怪しいプログラム について
名前: Generic PUP.x
場所: C:\WINDOWS\system32\LP.dll

スパイウェア、アドウェア、怪しいプログラムは、コンピュータに害を及ぼしたり、セキュリティを侵害したり、重要なファイルに損害を与えます。
-----
リンクをたどってみましたが、
とりあえず、投稿のための時間だけネットに繋いで本投稿をしています。(すみません)

また、同時に次のダイアログが表示されます。(マカフィーの表示するダイアログではなさそう)

LP ←ウィンドウタイトル
70: 書き込みできません ←本文
[OK] ←ボタン

特に新しいSWをインストールしたなどはありません。

どなたか、対処をご存知でしたら、ご教示ください。

閲覧数:
3,589
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2008/9/1901:07:33

たぶん怪しいスパイウェアが入ってしまったのでしょう。

マカフィーが「LP.dll」だと教えてくれているから、これを削除(か名前の変更)すればとりあえず解消するはず。
ただ、レジストリにLP.dllを起動するようになっていると思われるので、msconfigなどで起動を停止しなければ別のメッセージがでて、解消しないでしょう。

それがよくわからなければ、データをバックアップしてリカバリをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる