ここから本文です

住宅ローン本審査の質問です 仮審査前に電話で他の借り入れの事を聞かれ、車の...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2219:09:38

住宅ローン本審査の質問です

仮審査前に電話で他の借り入れの事を聞かれ、車のローン残高 クレジットカードの利用している金額を聞かれ!答えました。

その後仮審査を通り、今本審査の書

類を出す前なのですが、他の借り入れ額を書く項目があり、金額を調べると電話では9万円と申告したのですが16万でした。
本審査の書類には16万と書いたほうがいいでしょうか?電話で言った9万円と書いた方がいいでしょうか?

仮審査の段階で情報は見ていると思うので、
いくら借り入れしているか銀行は知っていると思うのですが、その金額の違いもわかってて仮審査も通ったと思うのですが。

また本審査前に、もちろんキャッシングなどもしないです。

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

2018/6/2220:24:24

信用情報機関に載っている内容なら銀行は金額まで把握しているはずです。

自分であれこれ考えて間違った判断をするよりは銀行の担当者に16万の勘違いだった事を伝えて確認してください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2316:07:13

    わかっている金額とは使っている金額ですか?それとも限度額がいくらかとかですか?伝えて確認してみます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/6/2311:26:13

そこまでわかっているのであれば、正直に記入し、担当者に突っ込まれた場合に素直に記憶違いでしたと謝るのが一番いいと思います。

また、仮審査を通過したからと言って油断は禁物です。
少なくとも仮審査時点では虚偽の申告をしていたわけですから心象は多少わるくなっているはずですから。

kin********さん

2018/6/2222:00:45

9万円は何故16万円なのか。申告を間違えたのには理由があったのか。勘違いだったのか。虚偽の申請だったのかで意見は分かれると思います。正直に書かなければならないということでしょうがそれは正直に書くしかありません。