ここから本文です

京都、滋賀、大阪辺りでおすすめのツーリングスポットはありますか? 自転車、バ...

ani********さん

2018/6/2219:12:02

京都、滋賀、大阪辺りでおすすめのツーリングスポットはありますか?
自転車、バイクでお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/6/2611:16:55

京都だと、162号線(周山街道)で
美山ファームが定番のルートですが、
先日行った、38号線での鞍馬→花背→美山
という、裏周山街道とでも言うべきルートは
道はところどころ細いですが荒れてはいないので、
交通量が少なくて山の自然を満喫しながら
気持ち良く走れましたよ。

質問した人からのコメント

2018/6/27 18:14:06

参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/6/2611:21:31

琵琶湖一周、淡路島一周
関西の大定番コースではないですか?

2018/6/2220:56:11

京都なら丹後半島の蒲入や伊根の舟屋、天橋立、美山萱葺き集落

滋賀は琵琶湖一周やメタセコイア並木、奥琵琶湖パークウェイ、長浜黒壁スクウェア、信楽付近

大阪は都会すぎて思いつきません。
都会を走るのは面白くないです。

bik********さん

2018/6/2219:28:41

京都八幡木津自転車道線 (桂川自転車道)
http://osumituki.com/hack/kyotokanko/sights/4754.html

●コース解説
www.pref.kyoto.jp/doroke/bic-kidu.html
●コース地図
chizuz.com/map/map1385.html
●バベルへのルート地図
chizuz.com/map/map1387.html
●道を間違えないための心得
www.geocities.jp/godzillagogo/kokoroe.html

暗峠
https://www.youtube.com/watch?v=msapnGVb8VQ

関西ヒルクライムTT
http://cyclett.dip.jp/cycleTT/Top

あとは淡路島と小豆島、琵琶湖一周が定番ですね。