ここから本文です

恋愛相談です、私には今までお付き合いした人が3人居るのですが、1人目は私の初恋...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2220:15:55

恋愛相談です、私には今までお付き合いした人が3人居るのですが、1人目は私の初恋の人で両想いで付き合って2年続きました彼の受検があって一度別れてその間に2人目の人に告られました、相手が告白して私は告白された

事が嬉しくてokを出しました相手はかなり犬系男子で正直疲れてしまい長続きしませんでした、3人目の人も相手から告白してくれてokを出しましたちょっとヤンデレで束縛が強かったので疲れてしまい別れました、やはり1人目の彼が忘れられなくて連絡を取り合ってたらまた告白されました、そして最近その彼が女友達と浮気をしていて別れました、今まで付き合った人の中で1番一緒に居たいと思えたし好きでした、忘れられません、友達からは忘れるためにもっといい人を見つけて忘れな!と言われるのですが人を好きになることを忘れてしまいました、人を好きになることというのはどういう事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/6/2220:44:07

初めて付きあった人は特別に感じたりするものです。私は37歳、既婚、男ですが今でも中学時代に数ヶ月付きあった女の子は、二十歳以降あった事はないですが今でも元気にしているのかなと思ったりするものです。それは好きとかという感情ではなく、初めて付きあってうまくいかなかったからこそ、いい思い出だけが心に残っているいる事に関係しているのかなと思います。甘酸っぱさを思いだしたり。
相談者様のご年齢がわかりませんので的外れな意見かも知れませんが、初めての人とは思い出として心の何処かに保存していればいいのではないでしょうか。
さてご相談者様の質問ですが、好きとは単純にその人の事をもっと知りたい、その人と一緒に時間を共有したいと思う事ではないでしょうか。
その先に人を愛するという事があるのではないかと思います。
個人的には無理やり好きな人を見つけるよりも自分の好きな事をやっている中でそのように思える異性と出会える方がうまくいくような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2018/6/2223:05:56

お疲れさまです。もう恋愛には疲れたと思います。
なので、とりあえず恋愛ごとは忘れて自分のために生きた方が楽になれると思います。
趣味や仕事など恋愛以外にも楽しいことはありますし、相談できる友人がいるなら何とかなります。
好きなことをしているうちに自分と同じ考えの人に出会いまた恋愛したくなるかもしれません。無理に恋愛せずに、したくなった時にした方が気持ちが楽ですよ。
頑張ってね(`・ω・)bグッ!

ari********さん

2018/6/2220:46:30

貴方の言う一緒にいたい人ではないでしょうか。
恋愛は初めはドキドキしますが、喧嘩や倦怠期を乗り越え最終的には落ち着く、居て当たり前の存在になります。

後何かしてあげたいという気持ち。
プレゼントは勿論の事ですが物だけでなく役にたちたい、相談にのって励ましてあげたい等、相手の事を考えるというの事…気にかけるという事ではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる