ここから本文です

犬が狂犬病予防注射が済んで首輪や玄関にステッカーを張らないと違反になるのでし...

kyo********さん

2018/6/2220:55:01

犬が狂犬病予防注射が済んで首輪や玄関にステッカーを張らないと違反になるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2018/6/2221:34:28

実際のところ、小型犬の場合付けにくい大きさ、形ですよね、、
殆どの方が付けてないと思います、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2018/6/2222:50:39

ステッカーについては貼りつけ義務はありません。
賃貸住まいのケースもありますし。

犬鑑札と注射済み証は身につけさせなければいけません。
うちの市は小型犬でもつけられるよう小型化されました。

迷子になったとき保健所に保護された場合に鑑札がつけてあれば、飼い主に連絡されます。

chi********さん

2018/6/2221:12:59

狂犬病予防接種注射済証と鑑札の装着は義務づけられています。ステッカーは義務ではありません。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/10.html