ここから本文です

中2女子です。

chi********さん

2018/6/2300:05:38

中2女子です。

彼氏?の愛が少し重いです。

おととい、彼氏?とLINEをしてるときに私がのりで『もしかして、私のこと好きでしょ?(笑)』って送ったら『うん、好きだよ』っと言われて付き合う?みたいな関係になりました。

彼氏に中一のとき、私は告白をしたのですが、友達でいたいと断られ、引っ越してもミレンたらたらだったんで、好きって言われて嬉しかったんですが、それ以来、毎日LINEをしてきてくれて、なにかしゃべるたびに可愛いとか好き。と言ってきます。

打ちミスしたときも、お茶目で可愛いと言ってきました。

正直、ちょっと引いています。

学校が一緒のときはそんな感じの人ではなくもっとクールだったので、なおさらです。

そのわり、好きとか可愛いとか愛してる。と言ってくるのに、付き合ってるのかきいたら
『〇〇は、付き合いたい?俺と』っと聞いてきます。

私は『それは〇〇くんが決めることだよ』と言うと『じゃあ、付き合いたい?』と意地でも私から付き合おうと言わせようとしてきます。

それに返事を返さなかったら返信返してスタンプを送ってきます。

母に言ったら『男は好きな女がいなくなって初めて大切さに気づくもんよ』といわれ、重いということを伝えると『あんた、ホント贅沢よね』と言われました。

ほんとに少し重たいんです。どうしたらいいですか?ろくに恋愛をしたことがないのでそういうの少しわからないんです。

皆様の意見聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/6/2301:43:34

中学2年生ということで、
まだまだ恋愛の事をわかりませんよね。
第三者から言われても
いまいち理解できないかもしれませんが…。

上記の内容に関して言うと、
重いというよりも、
彼は、あなたが心から自分のことが好きなのか不安なのかもしれません。
遠距離だとしたら、好きな人の顔など近くで見れない分とても不安になります。
その不安の示し方は人それぞれですが、
あなたが重いと感じ少し面倒だと思うのなら彼とあなたは合わないのか。
まだ、あなたに恋愛に対する彼への姿勢が整っていないのかもしれません。

想いは重い。読みが同じなだけに
相手の重みを想いとして受け止めてあげられる許容もある程度はあってもいいのかもれません。
その感覚は、これから身についていく事でしょう。

まずはあなたの気持ちを、
彼の事も考えながら示していくことが最善の方法かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2018/6/2310:20:33

一言。
話し合え。
俺の場合だと喧嘩なんて10年に一度くらいしかないし、こう思うんだけど?
ってことで話し合えばいいとおもう。
だめなら諦めろ。

kaw********さん

編集あり2018/6/2309:07:28

決して君をバカにしてる訳じゃないから気を悪くしないでね。たださ、愛?(笑) 愛って意味知ってる?失礼だけどまだ中2の君がさ?愛って意味を履き違えない事。―以上―

miy********さん

編集あり2018/6/2303:42:04

彼氏さんはあなから「好き」とかそう言う言葉がほしくて、自分から言ったり、付き合いたいって言わせようとしたりしてるのではないでしょうか?

何にせよ、まだ付き合ったばっかですしもう少し様子を見てみては?
それなりに時間が経つのに変わらないのであるのなら、その時あなたは彼のことを好きか考えてみてください。
例え、家族であろう親友であろう彼氏であろうが、結構、自分以外の人の全てを好きになるというのは難しいことで、1つぐらい嫌なこと我慢しなきゃいけないことあると思います。全部が全部自分の思うとおりにはならないですよ。

rin********さん

2018/6/2301:59:58

最初のうちだけだと思います

慣れてきたら彼氏さんも普通に話してくれると思います。

私の彼氏も見た目と違い最近は軽くなってきましたがたまに好きだよと言われることで嬉しく思います。

1回だけでは分からないかもしれないので度々聞くのもありかも知れないよ?
もうちょっと軽くして?という感じで。

mwp********さん

2018/6/2301:10:27

遠距離恋愛ですか?もし、遠距離なら、彼は多分 さみしいんだと思います。一緒にいれない分、愛が増量してしまうのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる