いずれ廃線になる新幹線はありますか? 北海道新幹線は既に赤字で将来的に廃線ですが、人口減少と過疎化と高齢化で、いずれ上越新幹線と北陸新幹線も廃線ですか? リニアが走ったら、東海

いずれ廃線になる新幹線はありますか? 北海道新幹線は既に赤字で将来的に廃線ですが、人口減少と過疎化と高齢化で、いずれ上越新幹線と北陸新幹線も廃線ですか? リニアが走ったら、東海 道新幹線も危ない気がします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

いずれ廃線になる新幹線はあるか、、、 リニアが出来たら東海道新幹線はどうなるか、東海道新幹線が 出来た時、早いのが二本、いらないので在来特急がなくなった。 リニアが出来たら早い方を利用するので東海道新幹線利用客は 激減する、東海道新幹線の維持が出来るかにかかってくる。 地域の在来線は必要なので、各地域、在来線、が残るかも

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうなるのでしょう

お礼日時:2018/6/29 18:18

その他の回答(9件)

0

永遠のものなんてありません。 いずれはすべての新幹線が廃止されるでしょう。 だって、地球にも寿命ってあるから…

0

わかりません、 わかるはずがない、

0

日本が経済復興対策をすれば国民の旅行利用が爆増。 同時に海外旅行客も爆増するので。 新幹線需要が増加する。 列島改造論を真似するだけ❗️ 既に実証済みの手法なので。 国民所得倍増。 観光も倍増。 税収は爆増するので、消費税廃止。法人税廃止。の昭和時代に戻るだけ。 地方の経済復興が実現すれば人口増加が回復する。 人頭税が爆増するのでお代官様の蔵に札束が大量に集まる。 更なる観光需要が増加する。