ここから本文です

諦められたかもしれない

chi********さん

2018/6/2305:14:53

諦められたかもしれない

我ながら物凄く嫌な奴なのでお手柔らかにお願いします…。

バイト先の先輩(女性)は休憩中何かと話しかけてきたり連絡先を聞かれたり、趣味を聞かれたりランチに誘われたりと、多分僕に気があるんだろうなという態度を取っていました。
付き合いたい付き合いたくないは別として、好かれていることは正直嬉しかったのですが、だからと言って向こうが告白してくるわけでもないし、こっちの勘違いだったら嫌なのでこっちからアクションを起こすこともしてきませんでした。

すると昨日、彼女の態度が一変しました。
今までなら朝会ったら挨拶の後「今日めっちゃ雨降ってんね」とか「今日はお店混むかな〜」とか何かしら声をかけてくれたのに、今日は「おはよー」だけでした。(しかもiPhoneをいじりながら、こっちを見ずに)
休憩中もずっと他の人と喋っていたし、バイト中も業務的な話以外はしてません。
元々彼女から話題を振られなければ話すわけではないので、僕から話しかけなきゃそうなることは当たり前っちゃ当たり前なのですが、なんだか変だなと思います。

これってもしかして、あまりにも僕がアクションを起こさないから、ついに飽きられた?
それとも押してためなら引いてみろ作戦をされてる?

補足皆さん回答ありがとうございます!
好かれてる(かもしれない)ことに調子に乗っていたというか、悦に浸っていたというか…なのですが、嫌われたかもしれない今更僕がアクション起こすのってやっぱ手遅れですか?
ちょっと様子を見るべき?

閲覧数:
134
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkp********さん

2018/6/2306:17:10

気持ち、分からなくもないです。

わたしも好かれていることだけに幸せを感じてその先の付き合う付き合わないって話になると逃げてしまったりします。

わたしも我ながら性格悪いなと思いますが、はやめに断って勘違いと思われても嫌だという質問者さんと同じ考えもあります。


本題に移ります。

その方に別のお相手ができた可能性もありますね。

もし、できていないのであれば近づいてみてください。あなたに気があったのならば、きっとまた絡みたがるはずです。

でも近づくならちゃんと、その子と付き合いたいと気持ちが決まってからにしてくださいね。

近づいといて振るのはもっと最低ですから。

質問した人からのコメント

2018/6/26 01:24:32

アドバイスありがとうございました。
そして共感してくださったのも嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

編集あり2018/6/2308:25:23

君、相手の女性の事を別に好きな訳じゃないんだろ?なら今まで通りに気にせず接していたらいいさ。俺は個人的には相手が男女関わらず急に馴れ馴れしくいきなり距離感を縮めてくる奴は信用出来ないと思う人間だしね。

tam********さん

2018/6/2306:11:41

別に好きじゃない相手なら様子見でいいと思うけど…。

r1a********さん

2018/6/2305:35:39

なんで彼女が好意を示している時にそれに応えてあげなかったのですか?

明らかにあなたにアプローチしている感じだったんでしょ?

そういう積極的な女性は、男が煮え切らない態度でいるとすぐに「もういいや」となります。

気持に素直に行動する裏表のない女性に多いタイプです。

もし彼女に気があるなら、今からでもいいからあなたからアプローチしてみましょう。

tak********さん

2018/6/2305:34:43

① 脈ないかと思ってヤケになってる。
② 気を引きたい為に わざと連れなくしてる。
③ 意識し過ぎて好き避けしてる。
④ 別の奴にアプローチされてる。

この中のどれかかも知れません。

lvl********さん

2018/6/2305:30:52

様子を見ているのだと思いますよ。(文面だけなので分からないですけど)

気がないのなら、気がある様な態度は控えましょう。