ここから本文です

ガミースマイルの手術したことある方いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2309:51:56

ガミースマイルの手術したことある方いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/6/2513:22:22

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。

ガミースマイルの治療法について紹介いたします。
治療方法は大きく分けて4種類あります。どの治療方法を選択するかは、患者さまのご希望・ガミースマイルの度合いや原因によって異なります。

①唇に注射をして唇の動きをコントロールする方法
②唇の裏側を切って縫い合わせて、唇の動きをコントロールする方法
③歯ぐき自体を切って、そこに合わせてセラミックを被せて歯位置自体を上に持っていく方法
④上顎の骨を削って、前歯の骨全体を奥に移動させる方法

中でも、最も多くのガミースマイルの症例に適しているのが③の方法です。③の方法では、歯ぐきを切って短くし、その位置に合わせて歯にセラミックを被せて位置を調整していきます。

①②のように注射によって唇の動きをコントロールする方法の場合、ある程度期間が経つと元に戻ってしまったり、唇の動きでしかガミースマイルを改善できないので根本的な改善に結びつかずないことで治療後に不満が残る場合があります。

④の方法の場合、上顎を大きく削ることで外科手術後の患者さんの負担や神経のしびれ・麻痺といったリスクを伴います。

これらの理由と、日本人のガミースマイルの症状の特性上、治療方法として③の方法が最も主流となっています。また、③の方法の場合、歯ぐきの位置を自由に調整可能なので、患者さまのご希望に合ったガミースマイル治療を行うことができます。

詳しい治療の流れとご料金等が記載されていますので、ご参考までにこちらをご覧ください。
http://shinbishika.tokyo/522/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wel********さん

2018/6/2313:37:09

有村藍里さんがやりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる