ここから本文です

好きな男子と電話の話をしていて、

アバター

ID非公開さん

2018/6/2310:31:28

好きな男子と電話の話をしていて、

「毎日でもしたいくらい笑」って言ったら
「そんな楽しい?笑 なんも話してないのに笑笑」
ってきたので
「楽しくない?笑」って言ったら
「楽しくないわけではないよ笑」ってきました。

男子は正直どう思ってるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/6/2402:54:04

あははー。
経験ある内容だー笑

どんな男子かは知りませんが…
私の時は、
好きな女子にそのようなことを言われた時、
内心、嬉しいし俺も毎日電話してぇよ!!って思っていましたが…
その男子のような返事をしました。
格好付けてただけですね。

今思えば…あの頃の自分を殴りたいほど恥ずかしいと思ってしまいますね笑

あぁあ恥ずかしい……笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zib********さん

2018/6/2320:46:49

「毎日でもしたいくらい笑」と言われること自体は男子も嬉しいとは思います。しかし、実際に毎日電話するとなると頻度が多いと思うので、もう少し下げた方がいいと思います。投稿者さんの相談内容を見ている感じでは、投稿者さんが好きな男子を追いかけている感じに見えます。

理想的なことを言えば、自分が相手を好きな気持ちを上手にコントロールして、男子側に追いかけさせる事ができれば良いと思います。そこまで行かないにしても、女性側のステイタスを下げないためには、あえて他の男子たちとも仲良くする習慣をつくり潜在的な部分で「あなた以外にも私は仲の良い男子はたくさんいるよ」という状態を作り出すことができれば、その男子もあなたと話せる事により価値を感じれるようになります。

反対にあなた自身も常に他の男子とも仲良くできる状態を作り上げておけば、そのターゲットの男子だけにのめり込む事が無くなるので、いい意味でバランスが取れるようになります。少し高度なテクニックかもしれませんが、これができればお互いにより楽しい時間を過ごせるようになると思います。

あとは強いていうならば、一人の時間(読書やPCや映画など)も楽しく過ごせるようになると知識や経験が増えるので、好きな男子や女友達とあった時も、豊富な話題で話せるのでそういう意味でも、充実した時間を過ごせるようになると思います。

ぜひご参考になれば、幸いです。
長文失礼しました。

asa********さん

2018/6/2317:47:09

毎日、と義務化してしまうと、お互いにしんどいですよね。

ときには疲れているし、ときには他にやりたいこともあるでしょう。

また、毎日話していたらネタもつきやすいです。

なので、もう少し頻度を下げた方が、長続きしそうですよね、一般的には。

それだけ、会うときが新鮮で嬉しいですよね。

脳科学的には、男性は女性より、言語能力は高くなさそうですよ(^□^)。

chy********さん

2018/6/2315:24:50

まだ慣れてないだけですよ〜

pus********さん

2018/6/2311:47:22

目的がない会話が苦手な方が男には多いと思う。電話は用件だけ話してもらう方が楽なので、女性のように目的がない雑談は疲れることもある。好きな女の子と電話をするのは楽しいが、目的がない会話になりがち^^

apk********さん

2018/6/2310:41:04

楽しくないわけではないよ
っていうのは、楽しくない?って急に言われて照れて誤魔化しているか、本当はあんま楽しくないけど控えめに言っているかのどっちかなのかなと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる