ここから本文です

車のコーティングについて質問です。 今度BMW X2を購入するのですが、コーティン...

sun********さん

2018/6/2313:40:49

車のコーティングについて質問です。
今度BMW X2を購入するのですが、コーティングはディーラーに任せず、外にする予定です。

カーケアセンターでハイモースコートにするか、キーパーラボでWダイヤモンドキーパープレミアムにするか悩んでいます。
普段の洗車はキーパーラボでする予定にしています。

Wダイヤモンドキーパー、ハイモースコートにどんな差があるのかわかりませんので、ご意見をお願い致します。

補足車の色はブラックです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/6/2316:47:23

専門業者です
ハイモース、Wダイヤモンドキーパーどちらも施工した事があります
一個人の意見としてお考えください
”単純な”コーティングの比較だけなら断然ハイモースコートをオススメ致します
ハイモースコートの特徴は、トップの高品質なフッ素被膜が長期間の撥水持続を可能にいたしました

当店のお客様で4年程前にハイモースコートを施工頂いて再施工無しで未だに撥水しております。これは、駐車環境にも依存するので一概には言えませんが、Wダイヤモンドキーパーで同じような状態で維持する事はかなり難しいかなと思います
ハイモースコートのデメリット
メンテナンスが出来ない事です。ハイモースコートは、一度の施工で長期間効果が続くコーティングです。しかし、一度水垢やキズ、撥水力低下が起こると理想は”再施工”が望ましいです。 通常のメンテナンスでは、コーティングの効果を復元する事は難しいでしょうね。メンテナンス無しで効果が持続する期間は、せいぜい2年程度とお考えください

私は、九州の業者ですが関東であれば都内の府中にあるガレージK-man 様がハイモースコートを施工されるならオススメですね。水垢対策にハイモースコートの上からswissvaxを施工して頂けるみたいですので

参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/6/2317:07:53

私は自分でしています。それだけの余裕がないからでs。

私は自分でしています。それだけの余裕がないからでs。

bal********さん

2018/6/2315:57:57

今後の洗車をキーパーでするなら
コーティングはキーパーの方が良いと思います。

キーパーラボは、自店でコーティングした車は
手洗い洗車が安くなりますよ。
(^^)