ここから本文です

離婚調停が不成立になり、相手が離婚裁判を起こすつもりみたいですが、不成立後、1...

lll********さん

2018/6/2318:59:38

離婚調停が不成立になり、相手が離婚裁判を起こすつもりみたいですが、不成立後、1ヶ月経ちますが、裁判所から何も封書が届いてませんが、相手は本当に離婚裁判を起こすのでしょうか?

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/6/2322:34:18

調停不成立のあとは「裁判を提起できる」と言う話で、裁判をしなければならないと言うことでは無いですから、しばらく様子を見て居るかも知れないし、裁判になっても勝てないと判断したか、何とも言えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

2018/6/2320:14:00

裁判を起こすという場合でも、弁護士を探す 資料を作る 裁判所に提訴 と1か月以上かかると思います。

裁判を起こさない可能性もありますね。
弁護士を探してないか 探したが費用を聞いて断念した。離婚に至れるまでの要素が無かった等裁判を起こさないという可能性はありますね。