ここから本文です

エクセルの数式について教えてください。 セルA1,B1,C1,D1,E1があるとします。 A...

yai********さん

2018/6/2319:54:20

エクセルの数式について教えてください。
セルA1,B1,C1,D1,E1があるとします。
A1割るB1,若しくはC1割るD1いずれかが3%以下の場合、E1に⭕️、そうでなければ❌という表示にするにはどうしたら良

いでしょうか?

補足皆さんが送ってくれた数式でバッチリでした。ただ一つ問題が出てきまして、D1に数値じゃなく、-(棒線)を入れる場合もあり、その場合エラー(#VALUE!)が出てしまいます。何か解決策はありますでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crn********さん

2018/6/2320:08:09

E1に

=IF(OR(A1/B1<=0.03,C1/D1<=0.03),"〇","×")

という式を入れます。

なお、A~Dのすべての列に何らかの数値が入っていないと正しい答えが出ませんのでご注意ください。

  • 質問者

    yai********さん

    2018/6/2409:31:59

    早々に回答して頂きありがとうございます。ただご指摘にありました様に、D1に数値じゃなく、-(棒線)を入れる場合もあり、その場合エラー(#VALUE!)が出てしまいます。何か解決策はありますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/24 18:56:37

ありがとうございました。日曜だというのに考えて下さり本当にありがとうございました。助かりました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2410:15:54

"-"← -を文字列として使いましょう

was********さん

2018/6/2323:45:49

=IF(MIN(A1/B1,C1/D1)<=3%,"○","×")

maronさん

2018/6/2320:17:53

E1=IF(OR(A1/B1<=0.03,C1/D1<=0.03),"○","×")

E1=IF(OR(A1/B1&lt;=0.03,C1/D1&lt;=0.03),&quot;○&quot;,&qu...