ここから本文です

中学2年 女子 恋愛相談乗ってください!

chi********さん

2018/6/2323:36:05

中学2年 女子 恋愛相談乗ってください!

私には好きな人がいます。彼はとても草食で、あまり女子に興味がなさそうな人って感じです。

私は6年生の頃からずっと好きで、六年生の頃は同じクラスでとてもなかよく喋っていました。

でも、中学一年生でクラスが別れてしまい、全然喋れませんでした。でも、委員会の関係で笑ったりふざけながら喋りました!

中学一年の頃にはもう、私が彼を好きなのをバレていました。
で、バレンタインにチョコをあげたら、冷やかされて
私が彼のクラスの前を通るたびに彼に〇〇(私の名前)
が通ったよ!とか言われてたらしいです

で、何故私があげたのがバレたかというと彼とその友達で、誰からもらったーなどと喋っていたら言ってしまったそうです。
そしたら、彼のクラス中に一気に広まっちゃったらしいです!

それでホワイトデーの日に私が彼に
「チョコあげたら冷やかしとかうるさくてごめんね」と言ったら「あれは俺が言っちゃったから大丈夫」
と言ってくれました!

で、今年、同じクラスになれました!と言っても冷やかしとかもまだ、ちょっとあって沢山話せてるわけではないんです。
でも、この前班長会議で私と彼は2人とも班長で最初だけ2人きりで話してました!とても嬉しかったです

それで、私はそろそろ告白したいんです。
でも、彼がオッケーしてくれるかは、分かりません。
この前も、彼と仲のいい子中二から付き合った時、
中学生で恋愛は早い、と言ってたらしいんです。
本心かはわからないですが!

質問

1、告白したらどうなるか

2、彼は携帯を持ってないのでどうやって告白したらいいか。

3、私のことをどう思ってるか

長文すみません。真剣に考えてるので回答お待ちしております。

閲覧数:
323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/6/2715:02:09

中2男子です。
1.成功すると思う。
2人きりで喋るなんて贅沢すぎです。
2人で喋るということは彼は貴方に興味をもっているということ。


2.直接告白。
誰でも告白は直接だとグッとくるから。


3.1.の3行目のこと。

ですかね。
とりあえず頑張ってください!
応援してます!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/2716:35:48

    私の問いかけに答えてくれてありがとうございます‼︎
    直接伝えてみたいです。
    2人でよく話してたのは六年生の頃で
    今はあんまり話せてないのですが大丈夫ですかね??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2018/6/2414:19:59

ENより告白の答えは甘酸っぱい味がしますよきっと。甘い答えか酸っぱい答えかはわかりませんがそれが青春の味なのでしょう。青春は急に現れて急に去っていきますから、忙しいですね。私ならその人の行動をみて、彼の関心を引いて告白なしでお友達になればいいと思いますけど。そしたらいつか彼から告白されるかもしれませんね。

kur********さん

2018/6/2408:15:57

まず告白して振られた後のことを覚悟する。
悲しい のはもちろんだけど卒業まで彼と同じ学校に通わなくてはなりません。付き合って別れても同じこと。気まずくなって話をする事も出来なくなることもあるかもしれません。彼があなたから告白されたと、クラスの仲間にしゃべっちゃうこともあるかも。

それでも告白したい!ならすればいい❤
携帯より直接伝えるほうが気持ちが伝わると思います。彼の反応もわかるし。二人きりになるチャンスがないのなら手書きの手紙はどうでしょう。好きな気持ちを伝えるのに方法は何でもいいと思います。

色々言わせていただきましたが私は中学生の時に告白せず後悔してます。何十年たっても。中3の娘がいますが娘があなたなら絶対応援 します。ファイト✊‼️

zks********さん

2018/6/2400:07:11

告白して成功するかは誰にもわかりません。
私の体験談ですみません。
今、付き合ってる人がいます。彼も、あなたの好きな人の様な感じで。女子に興味が全くありませんでした。ですが、私から告白したら、OK貰えましたよ!
OKした理由は、もともと、仲良かったから、OKしたっていう感じです(笑)
付き合ってから好きになるって言うのも無いわけではないですからね。
なので、あなたのことは、好意的には思っているはずです!
それが恋愛感情なのかはわかりませんが。
携帯がないのですね…私は、2回告白したのですが、一回目は席が隣だったので、授業中に紙に書いて、これ読んでって言う感じでした。そのときにスルーされてしまいまして…。
2回目の時は、LINEでしました。
スルーされた理由を後から聞いたのですが、「告白されたの初めてでなんて返せばいいか分からなかった」と言っていました。

告白頑張ってください!
女子中学生より

blu********さん

2018/6/2323:41:03

間違いなく告白してOKもらえると思いますよ!