ここから本文です

初めて男性に告白をして振られましたが、「実は男性に初めて告白したんだ」ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2402:20:54

初めて男性に告白をして振られましたが、「実は男性に初めて告白したんだ」っていうと、「ごめんね!ありがとう」って謝られました。

私は重たいつもりで言ったわけではなく、それだけあなたが魅力的っていう意味で言ったのですが「気にしないでね」っていうと、「それ言われたらきにするよ」と言われました。
やはりこれを言ってしまったら重たく感じるでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zma********さん

2018/7/100:09:15

私はそうだと思いません。
相手は貴方に気を使ってくれたのでは?
でも、とても素敵ですね!
異性に真っ直ぐにそう言えるのは!
素直に
「あなたがとても魅力的」
と言ってくれた方があいてもうれしいかもしれないですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/2602:12:37

全然。ただ女として見えないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2018/6/2405:27:04

気にしてしまうけど、
正直言って嬉しくもあります。
重たいとかは思わない。

だから大丈夫です。
それこそ気にする必要なしです!(^^)

tak********さん

2018/6/2404:55:38

主さんが彼に罪悪感を
感じさせられたから
彼は主さんに謝ったのに
主さんは それを無視し
気にしないでと言った。
その不用意な一言で
彼の中の罪悪感が増した。
主さんは重いというより
選ぶ言葉と言うタイミングを間違えてるだけだと思います。

rlb********さん

2018/6/2403:14:03

あなたが思い付きでものを言い過ぎなんでしょうね。それに相手の言ってる事や態度をあなたの解釈で勝手に判断して一喜一憂するクセがあなたにはあるようだ。それがフラれた理由でしょうね。相手は重たいなんて思ってないかも知れないのに「重たいと思われてしまったのでは?」と勝手に不安になってる。なるほど、自分のやってることの全てを自身が嫌われる理由になるのでは?といちいち不安になられたら、相手は、奴隷が鉄球を足に無理矢理くくりつけられたような心理負担を感じて逃れたくもなりますね

yom********さん

2018/6/2402:54:37

重たいとは思わないけど、嬉しいよね