ここから本文です

ジャパネットたかたで5月にエアコンを購入しました室外機ホースカバーを取り付け...

uga********さん

2018/6/2402:44:40

ジャパネットたかたで5月にエアコンを購入しました室外機ホースカバーを取り付け時に持ってきてないからと、外壁にホース引き込み用の穴が空いたまま、1ヶ月以上ほったらかしにされました。こ

ちらから連絡してつけてもらいましたが、梅雨時で雨漏りしたら保証してもらえるのでしょうか?
取り付けした下請けの工事業者さんの対応がひどく、ろくに謝りもせず、ジャパネットにクレーム言うのでしたら、工事せずに帰りますと言われました。取り付けも雑で、カバーを落としたり、コマーシャルのイメージとはあまりにもかけ離れていて、とても驚きました。
今回はしかたがなかったので工事してもらいましたが、二度とジャパネットでは購入したくないと思いました。やはり近くの信頼できるお店で購入すべきだったと後悔しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

2018/6/2622:16:22

ジャパネットでも近くの家電量販店でも工事するのは別の会社です。
ジャパネットに苦情を言って、同じような苦情が何件もあれば、その提携してる工事業者が提携解除されることもあるかもしれません。
工事業者にダメージを与えたいなら、ジャパネットに苦情を言ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャパネットたかた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/6/2814:33:18

そんなことってやはりあるのですか、設置する業者にはやはり特別安い料金で設置依頼の契約をしているということなのでしょうね。

jon********さん

2018/6/2621:10:38

後悔はしてください、少しでも安かろうと思ったあなたのやらしさです。
ただこのような公衆の場での公開はしない方がよいでしょう!
あなたを特定されて、報復などあったらこわいです!
削除しましょうね

jur********さん

2018/6/2412:10:05

>>梅雨時で雨漏りしたら保証してもらえるのでしょうか?<<
➡ 今回の件はジャパネットの不手際ではなく下請けの工事業者の問題です。
実際に補償してもらえるかどうかは正直分かりませんが、あなたご購入したのはあくまでジャパネットなわけで工事業者もジャパネットの依頼を受けてあなたのお宅のエアコン取付を行ったに過ぎず今回購入したエアコンについて、金額や支払いについてだけではなく取付に関する苦情などは全てジャパネットに行いジャパネットから今後どのような対応をしてもらえるのか、を尋ねるべきです。

>>取り付けした下請けの工事業者さんの対応がひどく、ろくに謝りもせず、ジャパネットにクレーム言うのでしたら、工事せずに帰りますと言われました。
取り付けも雑で、カバーを落としたり、<<
➡「親にチクったらしばくぞ!!」と恫喝されて「しばられたくない(工事してもらえない)と困る」ので仕方なく工事業者の言われた通りジャパネットには苦情を言えず「雑な工事や外壁に穴が空いたまま、1ヶ月以上放置、こちらから催促の連絡をしてやっと来た」も黙って受け入れた、という事ですよね。

今からでも遅くありませんので「ジャパネットたかた」に対して全てのことの顛末(特に「ジャパネットにクレーム言うのでしたら、工事せずに帰りますと言われた」件は非常に悪質。恫喝、脅迫です。)を報告してその他「外壁に穴が空いたまま、1ヶ月以上放置、こちらから催促の連絡をしてやっと来た」件についての納得のいく説明と雨漏りした場合の補償の要求、当該工事業者に対するジャパネットとしての何らかの処分の要求、今回行われた雑な工事に対する何らかの対応(工事費の一部もしくは全部の返還、工事のやり直しなど)の要求、これら全てについてジャパネットとして正式な謝罪の要求と下請け業者による工事に関する苦情先などの窓口の明確化などを求めるべきかと思います。

>>コマーシャルのイメージとはあまりにもかけ離れていて、とても驚きました。<<
➡ コマーシャルはあくまでイメージづくりの為のものでありそりゃあいいことしか言いません。
それにコマーシャルを作る人間は現場のことなど知ったことではないので(これはジャパネットに限らず世の中の会社全てに言える事)現実とは全く関係がないことはある意味仕方のないことかと思います。

コマーシャルのイメージ通りの会社なんてあったら逆に驚きますけど。

まあ遠慮せずジャパネットにしっっっかり!と苦情を申し入れるべきですよ。

daj********さん

2018/6/2412:09:49

何故
型番有る既製品を買うのと
工事等の作業を依頼するのを同じに考える人が多いかが不思議

製品買うなら通販でも何でも安ければ良いのだけど

作業は話が違うでしょう

ham********さん

2018/6/2411:04:24

通常は穴にパテというものをつけて雨が入らないようにしてから帰りますが、パテすらつけずに、穴が開いたまま帰られたのなら雨漏りした際には工事業者の工事不備になると思います。
基本的に量販店、ジャパネットなども工事は下請け業者に委託しているのでどこで買っても当たりハズレがあります。
いい業者も居れば、今回のような業者もいます。
信頼できる工事を希望されるのであれば、街の小さな電気屋さんなどのほうが値は張りますが良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる