ここから本文です

さっき韓国メキシコ戦見てたんですが、さすがに韓国ラフプレーしすぎでしょう。 ...

ren********さん

2018/6/2404:12:49

さっき韓国メキシコ戦見てたんですが、さすがに韓国ラフプレーしすぎでしょう。
暴力サッカーでは韓国は世界一ですか?韓国代表より激しいチームはありますか?

閲覧数:
393
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/6/3021:29:26

「ラフプレー」があれば、イエローなりレッドなりの制裁があるから、心配するな。

ren********さんの主観レベルの「暴力サッカー」認定には価値がなく、審判のジャッジがすべてでしょうなぁ。

なお、「激しいチーム」については、答えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/6/2617:55:55

韓国代表のファールの多さは
2002年のW杯のベスト4神話
に起因すると思います。
要するに相手ポジションの
ボールでもしつこく食らいついて
いけば主導権を握れるという
精神論からきています。
現在のスタイルをやめない限り
韓国サッカーの進歩はないと
思います。

kam********さん

2018/6/2421:48:35

韓国とはどの国も国際親善試合をしたくないのです

k_u********さん

2018/6/2421:41:35

Korea dirtyでTwitter検索すると世界中で話題になってる。

tak********さん

2018/6/2421:01:37

多いですよ。
昔からです。
VAR導入でも変わらないですね。
あの手この手と何かしらの力があるんでしょうね笑

ike********さん

2018/6/2420:52:28

>暴力サッカーでは韓国は世界一ですか?韓国代表より激しいチームはありますか?

国際サッカー連盟(FIFA)の公式スタッツによれば、韓国はメキシコ戦で24回のファウルを犯しており、これは今大会のここまでの試合で最多。初戦のスウェーデン戦でも韓国のファウルは23回です

つまりファウル世界一!

殆どが悪質なファールな上に、喉元に肘を入れるなどもしています

メキシコ代表のフアン・カルロス・オソリオ監督は「普通は審判について話をしたくはないが、気に入らないことがあった。24回ものファウルがあったことだ。サッカーのために必要な対策を講じてほしい」
と発言

ところが、警告しか与えられていません

スウェーデン戦では、スウェーデンの攻めがつなっがったと思う場面になるとファールでプレイが良く止まり、攻撃も邪魔されているようでした

審判が買収されてるから厳しい反則を取られないとし思えない試合でメキシコに完敗の韓国

次のドイツの選手が怪我をしないか心配です