ここから本文です

妻の不倫相手と示談交渉したいと考えております。 妻と不倫相手はW不倫そして社内...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2409:26:15

妻の不倫相手と示談交渉したいと考えております。
妻と不倫相手はW不倫そして社内不倫です。
妻には知られる事なく不倫相手と直接交渉したいと考えております。
妻には不倫相手との示談交渉

後の妻の変化に応じて法的な対応も踏まえ対応したいと考えております。
その際、不安な点がいくつかありますのでアドバイスを頂きたく質問いたしました。

1 不倫相手に対しての接触方法です。
電話又は文書で連絡した場合、妻に知られてしまう可能性が高いのではないかということです。電話、文書に妻に対して連絡があった事を知らせない事と念を押しても拘束力はないですよね。
また、直接自宅に行った場合、呼鈴を押してから出てくるまでの間に連絡とられてしまうのではないか?との不安です。
妻に知られる事なく不倫相手と接触できる方法また、妻に知らせないような拘束力ある方法がありましたらよろしくお願いします。

2 示談交渉の先延ばしです。
1を上手く突破し示談交渉に移ることが出来たとして示談に応じず先延ばしされ妻に知られてしまうのではないか不安です。
先延ばしされた場合は妻に接触があり示談交渉があった事を知らせない事の念書を作成し違反があった場合は勤務先また不倫相手の家族に連絡する事を書面に残した方がよろしいでしょうか?

その他、妻に知られず示談交渉を行う方法がございましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

補足不貞行為を立証する証拠は揃えております。
なお、相手と接触する際は裁判で使える証拠もある事を伝えたいと思います。

閲覧数:
755
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/6/2409:47:58

1に関し 念押ししても必ず奥様はにはバレます 旦那から話が有ったって。一つだけ 嫁に話をしたなら 今後 弁護士に依頼をし法的手段を取る ましてや 社内不倫をしてたのだから 弁護士から連絡をしてもらう その時はある程度の覚悟をしといて下さいと。証拠は完璧なのですか?凸しても ぐうの音も出ない位の証拠を持っているのなら良いんですが 変に誤魔化されたりしませんか?
何故 奥様に知られたく無いのでしょうか?正当に弁護士から会社 相手家に内容証明を発射してもらえば 良いと思いますが 社内不倫ですから それ相当の処分が下されると思いますが。
あと 凸するとき 本当は一人ではなく どなたかと一緒に行かれた方が良いんですがね(地方公務員の方が言ってました)あと脅迫 強要 恐喝と思われる言葉は絶対に使わないで下さい 逆に訴えられてしまいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2410:01:54

    証拠はラブホの現場写真です。
    不倫を始めてから夫婦仲は冷めた状態になってますが、不倫を解消した事によって自分から私に不倫の話をして謝罪してくれるのであれば全て許します。原因には私の性格や行動もあると思うのでお互い再構築に向け話しをしたいと考えております。
    別の相手と不倫や再構築出来ないような状態であれば証拠の存在を提示して離婚に向けての話になるかと思いますが、子供の為に離婚はしたくないのが本音です。

  • その他の返信を表示

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2018/6/2815:53:25

A1.残念ながらそれはないですね。あるとすれば、相手が知らせないという行動をとった場合のみ。

A2.何の意味があるのか?

どうして奥さんに知られないようにということが前提なんでしょうか?

tai********さん

2018/6/2614:49:12

Q.1 妻に知られる事なく不倫相手と接触できる方法また、妻に知らせないような拘束力ある方法はありません。
法律的に民事扱いとなりますので。
奥様には知られます。
あなたと奥様の夫婦関係が破綻して離婚になるか、それとも寛大な気持ちで奥様を許して、やり直すかが大きなポイントだと思います。
Q.2 これも奥様と離婚するかしないかが重要な要素です。

あなたに申し上げたいのは、今後、あなたはどうしたいのかをはっきりさせてから奥様と奥様の相手の男性と話し合いをすることです。
私が感じたのですが、離婚ですよね。
離婚の場合は、奥様と不倫相手は一丸となってあなたに対抗すると思います。
離婚裁判ではあなたが勝つことは明白です。

dig********さん

2018/6/2614:44:50

不倫相手の奥さんに匿名で不倫写真を送るとか?

にしても自分の奥さんにバレずなんて無理だよ。
同じ会社なんだし、こういう事を言われた、されたって話はするだろ。もちろんそれまでにメールや電話でも。

せめて同時に話をするとかしないとね。
でも質問者さんが奥さんと不倫してた男を目の前に冷静に話出来るんでしょうかね?

現実的には代理人を立てて交渉した方が全て上手くいくのでは?

あと、質問者さんが許したとて奥さんがバレた後に質問者さんと同じ屋根の下で暮らす事は無いと思いますが?

sar********さん

2018/6/2614:36:54

もしも成功したとしても
奥さんが罪を認めて悔い改め、心から謝罪するかどうか
疑わしいところです。

バレなければいい、バレないつもりでいるのなら
バレたことを知らないままなら、しれっと知らん顔
するのが自然の流れです。

バレればこそ、その時の態度で
奥さんの人間性や心が見えるのですよね?
その現実を見ることが、受け入れることが辛いから
耐えられないから、妻には知られたいないのだとしたら
交渉が成立して示談したとしても
妻の心が元に戻ることはないように思います。

そもそも、夫に愛想を尽かしていなければ
現実逃避することはありません。
心も身体も満たされていなかったからこそ
渇いた心を潤すために、逃避したのですよね。

あはたの言葉や態度にも問題があったのなら
奥さんに辛い思い、悲しい思い、寂しい思いを
させてしまったのなら
謝るのは、あなたからでもいいはずです。
自分が悪かったと心から謝罪して
態度を改めて、ヨリを戻せるならば
真正面から向き合えるならば
夫婦で修復できるならば
示談する必要はないはずです。
手を切るよう、脅すだけで十分なはずです。
慰謝料請求もしないのですよね?

奥さんの心を取り戻すのは至難の技と
思います。女性は一度嫌いになると
二度と開かないシャッターを下す人が多いので。

話し合う余地はないのですか?
真正面から真剣に直球で勝負できませんか?
男らしく動いてくれた方が
陰でコソコソされるより
ずっとずっと心を動かされると思います。
陰でコソコソしていたことがバレたら
軽蔑されるし嫌悪感は消えないと思います。
大きなリスクがあることをお忘れなく。

kot********さん

2018/6/2614:16:01

八百屋の亭主が、買い物に来るお客さん(女)と不倫しました。
で、そのお客さんの旦那が怒って八百屋の亭主に慰謝料請求したら
八百屋の奥さんが出てきて、お客さん(女)に慰謝料請求して
これて貸借りなしや、と言ったそうです
これは実際にあった話です

妻に内緒で示談交渉ということは
アナタは妻とは離婚したくないのでしょうか?
それでは足下を見られますよ。
何れにしても、妻抜きで交渉は無理だと思います。
それよりも自身の至らなさを反省し
妻を大切にしたほうが良いと思います