ここから本文です

セネガルのマネ選手の凄さで圧倒的なスピードが 良く言われますが他の強みは何な...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2410:20:08

セネガルのマネ選手の凄さで圧倒的なスピードが
良く言われますが他の強みは何なんでしょうか?
切り返しの突破力は凄いみたいですが。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2018/6/2416:56:46

トップスピードだけでなく
加速力も物凄いです。

最初の1~2歩から速いので
スペースの無い状態でも
マーカーを振り切れます。

それと決定力と言うか、キックの精度。
トップスピードでも正確なボールが蹴れるので
シュートもパスも精度が高いです。

その上で、
エゴイスティックなタイプではないので
アシスト能力も高いです。
ストライカーとしては良し悪しかも知れませんが
強引に仕掛けるよりパスを選ぶシーンも多いので
守る側としてはワンマンな選手より厄介だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 06:37:00

何とか乗り切りましたね。みなさん有難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2018/6/2420:04:01

スペースを与えたら、確実に切り裂かれます。

それだけ今のマネの突破は脅威。

でも、その他のプレーは「普通のプレミアリーグ基準」です。

他の選手と大差はありません。

でも意外にマネは抑えられると思いますね。

リバプールでのプレーを見ていたら、不安にもなりますが、リバプールにはマネの逆サイドに、マネより怖いサラーがいます。

そしてその2人の真ん中にブラジル代表のフェルミーノがいます。

その2人がいるからこそ、マネが活躍出来ているという側面があります。

マネの単独突破だけなら、長友もある程度は抑えるはず。

むしろ怖いのは、マネにディフェンスが引っ張られ、他にスペースを作ってしまうこと。

失点パターンとしては、その方が可能性高そう。

2018/6/2415:21:24

決定力かな
味方のシュートでしっかり詰めたりしてます
あれは凄い効果的

iba********さん

2018/6/2413:20:20

守備力。

アフリカ予選で3失点しかしてません。


足の速い選手が何人も居る。

1戦目で、トップスピードが30キロ超えの選手が4人も居ました。

2018/6/2412:32:26

イレブンが明るい事。
サッカーを楽しんでいるところ。

でしょうか?