ここから本文です

EOS kiss x3で全身写真を昼間の室内で撮影したいのですが、おすすめのモード、設定...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2410:26:45

EOS kiss x3で全身写真を昼間の室内で撮影したいのですが、おすすめのモード、設定を教えて下さい。ファッションのサイトに投稿したいので出来るだけくっきりと。

一人なので3脚とセルフタイマーを使います。レンズはEF-S 18-55mmです。外付けストロボは320EXです。カメラから被写体まで約2mです。ちなみにレンズはEF-S 10-22mmもあります。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2018/6/2411:53:29

ストロボはハイスピードシンクロを設定
撮影モードは絞り優先モードでAv設定
絞りがF8
iso感度設定は800位でシャッター速度はファインダーの中をみて被写体ブレを防ぐために、最低でも1/60になるように設定します

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 08:29:54

回答ありがとうございます!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2018/6/2416:03:51

距離2mとは悪条件ですね。その距離は最大限利用する三脚の立て方にして。後は何か照明を足す。TVと専用のUSBケーブルでモニタにする。リモコンでシャッターを切る。Pmodeでスタンダード。ストロボ・広角レンズは使えないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/6/2411:38:00

いや、せめてリモコンレリーズ買いましょう。

セルフだと、タイミング取れないですよ。

どうしても、セルフでくっきりなら、坂本龍馬のように動かず、絞り優先AEで、f13くらいまで絞り込んで撮ってください

pcs********さん

2018/6/2411:29:30

モードをPにして撮りましょう.

結果を見て納得できない場合は、その画像を添付してここへ
再度質問してください.