ここから本文です

北海道旅行に詳しい方、北海道民の方に質問。 襟裳岬近くのおすすめ観光地、グル...

jir********さん

2018/6/2413:33:34

北海道旅行に詳しい方、北海道民の方に質問。
襟裳岬近くのおすすめ観光地、グルメ、また宿泊施設を教えてください。
8月に夏休みで家族旅行で北海道に行きます。
日程は 以下の通りです。

新千歳空港→様似(泊)→襟裳岬→十勝川温泉(泊)→富良野(泊)→新千歳空港
襟裳岬に行くこともメインイベントの一つと考えておりますが、この周囲は富良野や帯広のような派手な観光地や、豪華な宿泊施設、有名グルメはない地域のようです。
現在、様似町のアポイ山荘にしようと思っていますが、新ひだか町、浦河町、様似町、えりも町でおススメの観光スポット、おいしい料理の店、おすすめ宿泊施設があれば教えてください。

閲覧数:
198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2018/6/2413:59:00

レコード館(新冠)
たくさんの牧場(静内~浦河)
親子岩(様似)…ただの岩ですが(笑)
エンルム岬(様似)
襟裳岬全てが観光名所です。

優駿ヴィレッジ(浦河にある綺麗な宿泊施設)
アポイ山荘もなかなか美味しい料理を出すみたいですね。

食べるところは正直少なく何とも言えません。
襟裳岬にあるレストハウスのラーメンとか普通にうまいですよ。
あの辺は海沿いだから海の幸が美味しいとかあまりないんですよね。
ホッキ貝や鵡川のししゃもくらいなんだよな~

質問した人からのコメント

2018/6/24 21:33:14

回答者の皆様ありがとうございます。
派手な名所やグルメはないようですが素朴な北海道を楽しんでまいります、晴れるといいなあ、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/6/2418:34:50

新ひだか町なら
東静内のあさり浜ドライブイン
静内の市街地のレストランサラブレッド
三石こんぶソフトクリーム

sss********さん

2018/6/2417:25:59

静内になるけどあま屋という居酒屋はびっくりしたなあ。古ぼけた商店街にあるんだけど、味もそこそこ、店内お洒落。そのお向かいくらいにあるホテルは朝食が美味しいことで有名。宿泊費も安く済むよ。

han********さん

2018/6/2416:07:21

みついし昆布温泉蔵三いいですよ。
襟裳岬まで遠くないですし、サラブレッド銀座も近いですから綺麗な馬さんを見たりしてもいいと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2018/6/2414:48:21

とにかく風の岬だね。

風の館、ゼニガタアザラシ、観光センター、つぶ
検索してみて

nim********さん

2018/6/2414:38:15

様似町の菓子舗「梅屋」で迷菓「尻餅」をどうぞ!
http://blog.hokkaido-np.co.jp/yorimichi/2016/08/-1980-422.html