ここから本文です

長文失礼いたします。 職場に片想いしてる人がいます。 その片想いしてる人とは...

shd********さん

2018/6/2415:51:32

長文失礼いたします。
職場に片想いしてる人がいます。
その片想いしてる人とは別の人から告白されて振ったんですが、ご飯に行こうって誘われて断ったら何かされそうで、断れませんでした。
2人は嫌だったので片想いし

てる人を誘ったら、なんか悪い気がするから、
〇〇さんには悪いけど2人で行ってあげて〜せっかく誘ってもらったのにごめんね。と言われました。その人は、28歳の役職者でフったのにしつこく誘われるのが嫌だっていう相談とかしていたんです。知っていながら、2人にさせようとするのが悲しくて。
確かに、私は彼女でもなんでもないので助けてもらおうと甘い考えでいたのも悪かったなと思います。
どうやったらこの悲しみから立ち直ったらよろしいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2018/6/2420:18:25

んー。貴方たいして好意があろうがなかろうが、彼女だろうがなかろうが、行かないでしょう。そこら辺きちんと理解してないから、悲しいとか言っているのでしょうけれど(まあ分かってないから、片思いの相手を誘ったりしたのでしょうけれど)。

そのしつこい男もかなり迷惑な話だけれど、「何かされそう」は質問者さんが思ってるだけじゃないんですか?断られたからって、嫌がらせしたら、今どきパワハラだのセクハラだのうるさいから、よっぽど馬鹿じゃなきゃ役職についてたとしても、そう権力を悪用したりはしないと思うのですが。もしこれからされたとしても、前から第三者(片思いの人)に相談している事実があるから、いざとなったらもっと上の人に相談すればいいし。

今までその片思いの人に相談してて、実際何か助けたりしてくれたんでしょうか?そのしつこい男と同僚とか仲が良いとかなら、そうそう出しゃばったマネもできないと思うんですけれどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる