ここから本文です

18歳の会社員です。入社してから3ヶ月になります。

chi********さん

2018/6/2416:41:25

18歳の会社員です。入社してから3ヶ月になります。

私には好きな人がいて、高校の時の先生です。担任でも顧問でもなく、授業を週2で受けるだけだったのですが、生徒に対して真っ直ぐな先生の姿を見て好きになってしまいました。

先生を好きになってからは、どうしたら先生に気に入ってもらえるのかという事ばかり考えて生活していました。勉強や部活、進路に関しても、先生に気付いてもらいたくて、常に努力しました。

告白してはいませんが、そんな私の気持ちを先生は気付いていると思います。卒業式にはLINEは教えてもらえなかったですが、電話番号を教えてもらいました。

この後からが質問なのですが、先生はショートメッセージは全無視するのに電話には出てくれます。何ででしょうか?

また、高校に遊びに行こうと思い先生に電話をすると、「その日は先生たち忙しいから来ても誰とも会えないよ」と言われました。ですが、実際に高校に行くと他の先生たちとは会えてお話しできました。

好きな先生も見かけたのですが、忙しそうだったので話しかけずに他の先生たちと話していました。それなのに「こんにちは」と話しかけられました。(すぐに仕事に戻っていましたが)

それからは先生に連絡してません。在学中から思わせぶり?と言いますか、曖昧な態度を取られていて、私もだんだん辛くなってきました。今は先生と撮った写真も全部消して、考えないようにしています。

‥が、まだ先生のことを考えてしまう時があります。なので仕事に意識を向けようと努力している状態です。

ここで2個目の質問なのですが、私が20歳になったら先生に好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?それとも歳など関係なく、好きなら好きだし、そうでなければ生徒は永遠に生徒のままなのでしょうか?

自分の考えはありますが、皆さんはどう思われるのかと思い、投稿しました。

長文読んでくださってありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/6/2419:37:41

その先生は20歳なってから攻められたらその人は絶対ぐらつかと思います!!笑

自分が忙しいから相手できないけど自分に好意を抱いてる子が違う先生と仲良く喋ってるのは嫌だと少なからず思っているのですよニヤ笑

20歳になる目前でもなってからでもいいと思いますが

私はもう成年したんだ!!!だからもうハッキリ言うけど好き大好き!

と堂々と言いましょ!笑❤️

質問した人からのコメント

2018/6/30 17:54:37

回答ありがとうございます!もう少しだけ頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s10********さん

2018/6/2420:08:39

先生側は、あなたのことをあくまで生徒としてしか見てないかもしれませんよ。

それでも玉砕覚悟で告白するかはあなたの自由です。

ですが先生に、「教え子と付き合っている」更には「結婚している」という噂が出たらどうでしょう。
彼(もしくは彼女)の今後にも関わってくると思います。

また、質問者様は生徒に対して、授業に対して真っ直ぐな先生の姿に惚れたんですよね?
なら、告白しても、「あくまで生徒としか見れない」と言われてしまう可能性が大きいと思います。

しつこいかもしれませんが、それでも告白するのはあなた次第です。
告白するのであれば、教え子が先生に告白した、という事実がバレないように行ってくださいね。
先生に迷惑がかかりますから。

最後にひとつ。
その方は未婚ですか?子供はいませんか?

先生に恋をしている自分に恋をしている、なんてことにはなっていませんか?

それでは告白頑張ってきてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる