ここから本文です

21歳女です。どうしても自分に自信が持てません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2417:13:55

21歳女です。どうしても自分に自信が持てません。

先月、お恥ずかしながら人生で初めての彼氏ができました。
わたしはそれまで、好きな人から好かれず、今までしてきた片思いは全て失恋に終わって、愛されるということを知らずに21年間過ごしてきました。

それだけが理由なわけではないのですが、自分の容姿にどうしても自信が持てません。
今の彼が私のことを好きだと言ってくれるのは嬉しいのですが、こんな私を好きだと言ってくれる彼に対してかなりの罪悪感を感じてしまいます。だし、私と一緒に歩いて恥ずかしくないのかな?ってすごく思います。
一度「私と一緒にいて楽しい??」と聞くと、「楽しいし好きだから一緒にいるんだよ」と言われました。その言葉に対しても嬉しい反面すごく申し訳なく感じました。

こんな気持ちのまま彼と接するのもなんだか申し訳ないし、だからと言って彼と離れるのは嫌だし、どうすればいいのでしょうか。。。

どうしたら自分に自信が持てますか??

乱文失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/114:43:56

ブスは自信なんか持てないよ?
ってか、自信満々のブスほど醜いものはないからね

ブスは容姿に自信持つのは無理

でも愛されてることに自信持つのは可能
そして堂々とする
言いたいことを言う
男の顔色を伺わない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/6/2915:12:25

自信なんて持たなくてもいい。
家にいるのと同じくらいリラックスできる相手だからこそ好きになるもんだ。

家にいる時に家事を手伝うとお母さんが喜ぶだろう。
隣にいて何か少し手伝ってくれるだけで嬉しくなる。
少し気の利いた態度をとってればどんどん好きになってくれるよ。

そのくらいだったら無理して頑張らなくてもいいし、付き合ってて疲れなくて済む。
自信なんてつけない方がいいよ。

ra_********さん

2018/6/2620:14:22

一緒にいて楽しいというのは、その人が面白いからとか、何か優れているところがあるからではないですよ。一緒にいて楽しい、安心できるというのは、その2人だけのフィーリングみたいなものですよ。
反対にどんなに才能があっても、容姿が整っていても、フィーリングが合う人でなかったら、一緒にいて楽しいとか、安心できるということはないと思います。
だから、そういう人との出会いがあったこと自体が良かったと思いますし、今のあなたを否定するところもないですし、彼があなたのことを好きだと言ってくれることに罪悪感を感じる必要なんて全くないと思います。

min********さん

2018/6/2619:26:01

あなたは彼を愛していますか?

彼の気持ちよりもあなたの気持ちが大事なんです。

oue********さん

2018/6/2507:37:19

誰もが 綺麗な女性・かっこいい男性を求めたら、人類滅亡に向かっていきます。
昔 私が言われた事を一言。
「だから地球は丸いんだ。」っってさ~。

vpd********さん

2018/6/2422:11:27

良く話し合いをしてみたら。わからないけど 貴女は何歳ですか?大学生?社会人?専門学生?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる