ここから本文です

来月、日商パソコン検定2級データ活用(エクセル)を受験予定の者です。 FOM...

jsg********さん

2018/6/2419:38:15

来月、日商パソコン検定2級データ活用(エクセル)を受験予定の者です。

FOM出版が出している問題集やってますが、実技問題がどれも難しく感じており、合格に自信がありません。

問題集には実技問題が何問か収録されていますが、実際の試験は、この問題集から出題されるのでしょうか?

なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/6/2420:43:12

>実際の試験は、この問題集から出題されるのでしょうか?

そんなわけないでしょう!

出版社は実際の出題を十分考慮して、良く似せた模擬問題を作成していますので、
模擬問題を良く見直して、正解を導き出せるように仕上げれば合格できますよ。
模擬問題には共通の流れが感じ取れるでしょ?本番もその流れです。

質問した人からのコメント

2018/6/26 21:44:59

ありがとうございます。試験まで、とにかく問題集をやりまくって頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybb********さん

2018/6/2420:35:18

>実際の試験は、この問題集から出題されるのでしょうか?

そんなわけないでしょう!



市販の問題集から出題される

検定試験なんか

聞いたことがありません。