ここから本文です

交通事故が起き、被害者の方が診断書を警察署に提出したら、加害者は免許停止処分...

nak********さん

2018/6/2421:23:18

交通事故が起き、被害者の方が診断書を警察署に提出したら、加害者は免許停止処分になりますよね。それって、被害者の方がそれほど加害者の免許停止を望んているんですか?

それとも、ケガをしたら警察署に診断書を提出することが義務付けられているんですか?

閲覧数:
808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichirou2006さん

2018/6/2421:33:38

2週間の診断書で4点または5点です。
(6点で30日免停)

別に被害者が行政処分を望んでいる訳ではありませんし、診断書の提出が義務になっている訳ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/6/2421:34:04

診断書を警察に提出なんて初めて聞いたけど。

海物語さん

2018/6/2421:33:34

怪我の割合によります。
免停になるのは重症と判断され長期的な治療が必要な時だけ
それ以外の軽い怪我は免停にはなりません。