ここから本文です

FXで デモトレードはやるな と よく言われますが デモトレードでたくさん練習...

nya********さん

2018/6/2421:28:47

FXで デモトレードはやるな と よく言われますが


デモトレードでたくさん練習した方がいいですよね


デモトレードをやっても、それはリアルマネーじゃないから

実力がつかないし 意味がない と 言われます

閲覧数:
232
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2018/6/2521:54:13

デモトレードで1年やるのとリアルトレードで1年やるのとでは、リアルトレードでカネを損する分を含めてもリアルトレードの方が得るものが多いということで、デモトレードに意味がないということはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2018/6/2616:18:38

>FXで デモトレードはやるな と よく言われますが

デモトレードをやれの間違いでは

>デモトレードをやっても、それはリアルマネーじゃないから
実力がつかない

確かにリアルはデモとは1段階上のレベルになりますが
何事も基礎が大事です

もし、トレード手法が適当に感で買い売りとやるのであれば
デモをする意味はあまりないでしょうけれど、到底利益が上がるトレードにはならないでしょうね

まず、どういった手法がいいかを確認するためにデモが有効です
少なくともデモで勝てないのにリアルで勝てるわけがありません

デモで勝ててもリアルで負けることは良くありますが
リアルで勝てるようになるには、最低限デモでも勝てる手法である必要があります

gam********さん

2018/6/2514:15:44

>FXで デモトレードはやるな と よく言われますが

俺は聞いたこと無い

ゲ-ム感覚で実践から遠い取引をするから意味が無いのであって実践的に取引すれば地震、津波、火事の時の訓練と同じで真面目に取り組むのと取り組まなかった差は出て当然

それで生死に関わる事もある

遊び感覚であればやらない方がいいかもね

意味ないし!

tro********さん

2018/6/2511:37:41

なんか勘違いしてる人が多いな~。


>デモトレードをやっても、それはリアルマネーじゃないから
>実力がつかないし 意味がない

これ本気で言ってるなら・・・ダメトレーダーでしょw


こういう回答をする人は収支トントンか
大して稼げて無いと思う。

リアルトレードでもデモトレードでも大して変わらない。

自分の金だからとかリアルマネーとかメンタルの問題は
最初の1年くらいだけ。

リアルで沢山やれば実力がつく・・・これも勘違い
デモで沢山やれば実力がつく・・・これも勘違い

実力がつくというなら、あたしは問いたい。

数年以上やってるトレーダーは実力があるのか?
みんなガンガン稼げているのか?
10年以上やってる人は実力がプロなのか?

答えは、No。


沢山すれば実力がつくと思う考えは捨てた方がいい。

wao********さん

2018/6/2508:35:43

たとえば、あなたがテストをするとき何かの発表をするとき舞台をするとき、勉強、練習をしていたとしても大抵緊張しますよね。本番でしか味わえない妙な緊張感。
特に一番最初に本番に臨むときは、たいていの場合、すごい緊張するはずです。
ただ、なんども本番に臨んでると、その本番の環境に慣れますよね。

だから、本番をやれといわれるんです。

ただ、本番でしかわからないことはあると思いますが、練習はある程度やっておくべきです。

are********さん

2018/6/2423:47:29

デモトレードするなら、ほんとに小学でもいいから実弾でやるほうがおんなじ時間トレードした場合に得られるものは2倍の差ぐらいある