ここから本文です

私は高校二年生なのですが前の高校で先生が好きでした。ですがイジメにあい、学校...

chi********さん

2018/6/2422:18:40

私は高校二年生なのですが前の高校で先生が好きでした。ですがイジメにあい、学校を辞めてその先生とは会えなくなりいろいろと相談などにのってもらったのでお礼を言いたいなと思ってるときに街でたまたま私服で一人

でカフェで勉強している先生を見かけました。私は話しかけようとそのカフェに入り近くの席へ行ったのですが明らかに先生は私に気づいていたのにずっと見て見ぬ振りをされました、。やはり学校ももう辞めているし話しかけられたりするのは迷惑なのでしょうか、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sew********さん

2018/6/2612:07:37

質問者様の質問を読むと、イジメの相談をその先生にしていたんですかね?
教員といっても、ただの人です
学校を辞めた理由が理由ですので、何を話すか、どんな顔して声をかければ良いのか分からなかったのかもしれません
その学校を辞めるという方法でしか質問者様を救えなかったわけですしね
相手が本当に考えてる事なんて、本人にしか分からないので、いくら教員でも話かけるのは難しいのかなと思います
なので、こういう場合は、自分から声をかける方が良いでしょう
一番勇気がいる行為ですが、逆に言えば一番簡単で確実です
本人確認して間違い無ければ、お世話になった時の感謝の気持ちや、言える範囲で良いので、今はこんな事をして頑張ってるからもう大丈夫と伝えられると、先生は救われたかもしれません
もしかしたら、その先生は、当時の事を思い出す度に後悔しているかもしれないですしね
自己満足と言われればそれまでですが、次にチャンスがあればちゃんと伝えましょう
ファイト! です

• 質問者

chi********さん

2018/6/2617:49:17

ありがとうございます!!
    次に会えた時にはがんばって話しかけてみようと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar3********さん

2018/6/2422:32:52

いやいやいやいやいや…

カフェで勉強してるところを元生徒に見られて気まずかったんでしょう(カフェで勉強はあまり褒められた行為ではありません。まして先生なら尚更)。

話しかければ良かったのに…

y1u********さん

2018/6/2422:22:38

迷惑だったり無関心だったりじゃないかな。
教師が不登校とかの生徒を説得して
登校させるのは自分が受け持つクラスで
不登校の子がいるとボーナスに響くらしいから
もう自分が働いてる学校の生徒では無くなった以上何とも思わないんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2018/6/2422:19:46

おそらく向こうも気を使って話しかけずらかったのではないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる