ここから本文です

42歳の独身女性です。子供はおりません。 離婚後、婚活をしていたのですが、な...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2422:39:57

42歳の独身女性です。子供はおりません。

離婚後、婚活をしていたのですが、なかなかよい方が見つからず、ようやくいい人に出会えたと思ったら失恋してしまいました。

日常での出会いは皆無で、婚活もこの歳になるとなかなかよい方に出会えることが稀なことです。

今回の失恋、本当に辛いです。私はどうやったら立ち直れるでしょうか?

補足【訂正】なかなかよい方に出会えることが稀なことです。⇒なかなかよい方に出会えません。

閲覧数:
265
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2515:28:57

年をとると、失恋は辛くなってきますよねえ。
若い頃も辛かったはずですが、
忘れてしまったのか、
私も40後半ですが、37歳を越えてからの失恋は
堪えるようになりました。
私もすごく辛かったです。

しかし、周囲の反応は「羨ましいわ。」だったのです。

私の周囲はみんな子育て真っ只中で、
仕事と育児の両立に悩んでいる人が多く、
恋愛に悩む私が「羨ましかった」そうです。
ちなみにですが、離婚したことも「羨ましい。」と
よく言われます。
離婚したくてもいろいろな意味で出来ない人は多いですから。

そんな私は
「そうか?!これは、羨ましいことなんだ。」と
考え方を変えて楽になっていきました。

ラジオなんかでも言ってました。
「私の後悔なんて恋愛とかそんな楽しいこと色気のあることじゃなくて、
『ゴミを出し忘れた』とかそんなものだもん。つまんないわ~」
みたいなのを聞くと、
恋愛で悩めるなんて羨ましいことなんですよ。

私は主様より5歳ほど年上ですが、
現在婚活サイトで出会った方とそろそろ交際1年です。
主様も婚活でまた、見つかりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 20:18:59

私よりも年上の方からのご回答、とても心強いです。

婚活サイトでの出会いでうまくいきそうなのですね。私も婚活がんばります。希望をいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juk********さん

2018/6/2521:31:31

今は辛いかもしれませんが取り合えずリセットして新しい自分を見つけてみては!きっと言い方が見つかりますよ頑張って下さい

sya********さん

2018/6/2515:32:48

42歳でしたら年収500万円の人と再婚して専業主婦してお幸せに。

jyk********さん

2018/6/2501:10:00

私だったら映画やドラマを観るとか音楽を聴くとかですね

急にシャキーンとはならないでしょうけど、失恋した自分から少し離れて違う人生を味わったり、心動かされたりしているうちに癒えると思います

でも、おそらくその方とは合ってなかったんだと思います
出会いの少なさからついついかじりつきがちになっちゃってるだけで

mwp********さん

2018/6/2423:40:43

アウトドア系趣味にチャレンジしてみは?

散歩やバードウオッチングなど。

少し体力がついてきたら、ハイキングや登山などにチャレンジするのもよし。

その先に新たな出会いがあるかもしれません。

yam********さん

2018/6/2423:08:31

アウトドア系趣味にチャレンジしてみは?

散歩やバードウオッチングなど。

少し体力がついてきたら、ハイキングや登山などにチャレンジするのもよし。

その先に新たな出会いがあるかもしれません。

いずれにしても、体力や健康が第一です。