ここから本文です

恋愛相談です。高2男子です。他のクラスの女子で好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2500:13:25

恋愛相談です。高2男子です。他のクラスの女子で好きな人がいます。

うちの高校は一般と選抜というコースに分かれていて、僕は一般でその人は選抜なので話したことはありません。

その好きな人と同じ部活の男子と仲が良いので友達に彼氏がいるのか聞いてもらうことはできます。

ただ聞いてもらってLINEを貰えたとしてもどう仲良くなればいいんでしょうか?

その友達と好きな人が仲良いわけではないっぽいので3人で遊びに行ったりっていうのは無理です。

また好きな人は僕のことを知らないはずだし、僕は眼鏡をかけていて陰キャラでは無いんですが見た目がほぼ陰キャラなのでビジュアル的に無理って言われそうです。

出来たら直接話したいのですが、テストが終わったらもうすぐ夏休みに入るので学校では機会が無くなってしまいます。
一切直接話したことない人をデートに誘うのは抵抗があるというか...

どうしたら仲良くなれますか?
またどうしたら直接話せますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/6/2501:12:27

とりあえず、LINEを追加して話を盛り上げましょう!もしかしたら共通の趣味があるかもしれません。はじめましての相手と話すネタはたんまりありますよ!誕生日、血液型、出身小学校、中学校、得意なこと、好きな教科、嫌いな教科、好きな食べ物、嫌いな食べ物、好きな音楽アーティスト..などなどかききれません!
とりあえず誕生日や出身学校など基本的なことを聞いて、あなたの趣味、例えばゲームだとすると、「ゲーム好き?」と聞いてみましょう!趣味が合えば急接近だと思いますよ!

眼鏡で、ビジュアルが陰キャなんていうなら、コンタクトに変えてみては?

直接はなしたいなら、LINEで仲良くなったあと「今度会ったら話しかけてもいい?」なんて聞いたらどうですか?
相手はあなたの顔を知らないでしょうし..
実るといいですね!頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syk********さん

2018/6/2500:50:48

とりあいえず、
友達の紹介で追加しましたーって言って、選抜のコースについてとか聞いていってみては?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる