ここから本文です

また川島がやらかした!ロシアW杯の日本対セネガルの一戦で、セネガルの1点目は完...

jkd********さん

2018/6/2500:45:25

また川島がやらかした!ロシアW杯の日本対セネガルの一戦で、セネガルの1点目は完全に川島のミスじゃないの
なぜあそこでパンチングを選んだのか?
サッカー素人の僕から見るとキャッチングす

べきだったようにしか思えない

そういえば一戦目のコロンビア戦でもゴールラインを割ってからボールをキャッチするという、よく分からないプレーで失点してた

しかも「約束と違う。壁が勝手にジャンプした。」と何とも苦しい言い訳

さて、今回の失点についてはどんな言い訳が飛び出すと思いますか?
皆さんの見解をお待ちしております。

閲覧数:
609
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_t********さん

2018/6/2500:56:03

相手が目の前にいるゴール前の状況でパンチングですから、川島は言い訳出来ないで、もうダメダメでしょうね。
名GKならキャッチングでしょ。

その後のキーパーセーブもありましたが、前に出過ぎのようなので一流のシューターなら浮き玉で追加点取られてましたね。

まぁ、モシタラレバなので、ゲームが振り出しに戻って面白くなったと思うしかないですね。

前半はドローなので、後半の立上がりが気になりますね。
でも、セネガルも同点に追いつかれた事で終盤までドローなら、楽観的なアフリカ人気質で、勝ち点3同士で仲良く引き分けて勝ち点1を別け合うように、ダラダラ時間稼いで来て欲しいですね。

となれば、疲れきった終盤のロスタイムで追加点を狙いにカウンター狙いで勝てるかも?ですよ。

まぁ、終盤の疲れの出る頃に本田を投入して勝負に出るのでしょうけど。
前回大会のコートジボワール戦でドログバ途中出場で逆転したように、今度は日本がやり返して欲しいですがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/26 12:07:35

周りのサッカー経験者に聞いたところあれは中学生でもしないようなミスだそうです…
次試合以降絶対に川島を出さないで!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayz********さん

2018/6/2512:26:09

敵が目の前にいるのに、真正面のボールをキャッチせずパンチとはね〜だめだこれゃ

fuj********さん

2018/6/2509:34:40

あれも、実力のうちだと思う。引き分けやったから、これでよしとしよう。ポーランド戦には勝って欲しい。

juk********さん

2018/6/2502:36:47

でも他の2人の代表キーパーが、川島以上の活躍ができるとは思えないんですよね~(>_<)

残念ながら川島が一番上手いです。
だから応援しましょうよ!!

tjt********さん

2018/6/2502:09:29

インタビュー見てるけどミスだと認めていますね。

kob********さん

2018/6/2501:03:34

あの速いボールに対して安定キャッチングができればしてますよ。マネが入ってくるのが見えなかったのでしょう。
川島の判断は、一瞬で行われたものですしキャッチングしてればなんてたらればにすぎません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる