ここから本文です

先日簿記三級を受験したのですが、自己採点では74点だったのが成績開示したところ6...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2502:28:47

先日簿記三級を受験したのですが、自己採点では74点だったのが成績開示したところ69点でした。疑問に思ったので各大問ごとの得点を見たところ、第1問での得点が、自己採点では16点取れているものが8点となっていまし

た。
転記ミスは細心の注意を払ったので確実に無いと思いますし、自己採点に関しても各種予備校の解答速報と照らし合わせてしたものなので間違いは無いかと思います。
そこであまり見込みのないことは承知の上で、商工会議所に採点のやり直し?もう一度自分の解答をチェックして頂きたいのですが、どのように問い合わせたら効果的?でしょうか。

閲覧数:
518
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2018/6/2518:26:07

採点のやり直しは認められないと思います。
資格予備校の出している解答速報もあくまで予想配点なので正確な配点情報ではありません。そのため、解答速報での予想配点箇所、配点数と実際の配点箇所、配点数が微妙に一致しないことは考えられます。
もちろん自身では正確に解答したつもりでも、誤字、脱字、金額の間違い、文字の見づらさ等が見受けられ、間違っていると判断されるような場合もあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,657件)

未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
淑徳大学短期大学部 非常勤教員(簿記会計入門・簿記会計...
  • 淑徳大学短期大学部
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
一般事務・OA事務 ◆横浜駅◆大手企業でスキルUP↑◆未経験か...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
未経験OK 商業簿記お持ちの方 実務経験つめる 経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
[派遣]一般事務職、営業事務、経理・簿記
  • エムジー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都品川区西五反田・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

「簿記三級 解答速報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/6/2508:49:43

もう無駄です。
特に漢字のミスや字が汚い等でも些細な要素があればはねられます。

tca********さん

2018/6/2502:43:22

基本的に認められません。

字が不鮮明、
紛らわしい字(0と6など)、
漢字の間違い

色々減点要素はあります。

hon********さん

2018/6/2502:41:34

3級で自己採点74点なら合格しない。
普通80点は採る、自分は96点、、満点でなくて先生に叱られた。
もっと、真面目に勉強して次を受験。