ここから本文です

婚約指輪のダイヤって

アバター

ID非公開さん

2018/6/2508:46:24

婚約指輪のダイヤって

どれくらいの大きさが良いんでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/6/2513:11:32

指の太さで印象がだいぶ変わりますが、価格的にも見た目的にも0.3~0.5カラットくらいでちょうどいいんじゃないですかね。
うちの妻は指が5号と細いので0.5カラットがとんでもなくでかく見えて殴ったら凶器になりそうでしたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/6/2912:43:25

年配になっても着けれる事を考えたら一粒じゃないデザインで0.5ct以上かな。
予算的には50万〜

ite********さん

2018/6/2601:19:48

先日購入しました。

お店の人にいろいろ聞いたのでご参考までに。
0.2〜0.5が一般的らしいです。
ですが、リングをシンプルなデザインを選ぶ人が多い事と、一般的な女性の指に合わせた時に違和感なく見える事から、0.3が1番多いみたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/2520:24:51

ご予算の範囲内で。

tes********さん

2018/6/2520:22:07

どういうシチュエーションで着けるかにもよると思います。
折角貰った婚約指輪なんだから毎日つけたい、という人もいますし、フォーマルな場所でだけつける、という人もいます。

前者のように普段使いするならあまり大きすぎず、デザインもシンプルな方がどんな服装にも合わせやすいと思います。

後者なら友人の結婚式やかしこまった食事会などの時に着用することになると思うので大きめの石に華やかなデザインの方が好まれると思います。


そして他の回答者の方もおっしゃってますが、つける人の指の太さも関係あると思います。
11、13号の人の指に0.3カラットではあまり婚約指輪という印象ではなくカジュアルリングの印象に近いものになってしまうと思います。

nup********さん

2018/6/2512:42:44

指の太さや好みにもよります((T_T))私は指が11号で太いので、普段使いで0.7カラットくらいがちょうどだと感じました!歳取るとつけるのキツいかも・・希望は一カラット欲しかったですね。