ここから本文です

日本に徴兵が復活したら、無理矢理入隊させられ内務班で古参兵から反発できないよう...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2511:10:40

日本に徴兵が復活したら、無理矢理入隊させられ内務班で古参兵から反発できないよう足腰が立たないぐらい 鍛えたれ絶対服従するようにしつけ られます。徴兵拒否する奴等は、監獄に入れられ銃殺ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/7/118:51:35

徴兵制であろうが志願制であろうが、自衛隊(軍)に初めて入隊した者はみんな素人なんですから、指導者によって「鍛えられ」「躾けられ」るのは今と全く変わりませんよ。
それがどんな内容なのかは私は知りませんけど。

でも、徴兵制になれば自衛隊(軍)は現状よりもはるかに大きな母集団から隊員を選抜できるのですから、より兵士に相応しい人材が入隊することになるので、教育する方はかなり楽になるでしょうね。

>徴兵拒否する奴等は、監獄に入れられ銃殺ですか?

おそらく日本で徴兵制を導入するとしたら、経済的徴兵制だと思います。

要は、自衛隊に志願しないと大学に進むのに高額の授業料負担が待っていて、大学を卒業しないと公務員や企業の正社員にはほとんどなれず、一生貧困レベルの生活をしなければならないぞと国民を脅すのです。
そんな脅しはちっとも怖くない、自民党支持者である富裕層の子弟は自衛隊に志願しなくても済みますけど、中流から下流の家庭の子弟は、隊員に選ばれるか否かはともかく、とりあえず自衛隊に志願しなければならなくなる。
そうやって志願者を増やして、必要な数の隊員を確保しやすくするのが経済的徴兵制です。

ということで監獄だの銃殺だのという話にはならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/6/3023:06:54

>足腰立たないように
そこまで殴ったらただの暴行事件で、やった者が警務隊に引き渡されます。ただし、体罰は表向き無いことになってますが、今でもあると聞きます。
>徴兵拒否
罰則規定は設定されるでしょう。さすがに銃殺はない。ただの殺人ですから。
アメリカの場合は兵役登録拒否者には25万ドルの罰金もしくは五年の懲役。他に公務員採用試験の受験資格や奨学金受給資格の喪失などがあります。あとは兵役拒否者は、社会人の義務を果たす気概すらない人物とされ、就職差別などのリンチに遭う可能性はある。

自衛隊は、入隊と同時に制服などの正しい着方や敬礼などの所作、上官や先輩への態度を徹底的に仕込まれます。キチンとできるまで何回でもやり直させて覚えさせますからね。翌日の入隊式に臨みます。°
命令されて拒否しても、命令を実行するまで何回でも命令します。
上官の命令は絶対、拒否は有り得ない、そして次に出される命令を予測して準備しておくように躾られます。
仮に命令が聞けない奴がいても、
「右向けーッ!右」
「なにを俺に命令してんだ!コラッ!」
「コラッ○○(本人の名前)ッ!早くせんかーッ!」
「なんでお前に命令されにゃいかんのよ?」
「右向け右が聞こえんのかッ?」
「だから、なんであんたに命令されにゃいかんのだ?」
「早くせんか!」
「質問に答えろよ!コラッ!」
「命令が聞こえんのか?お前は自衛隊を嘗めてるのか?」
こんなやりとりになります。
勝手に兵舎に戻ろうとしてもバディに連れ戻されます。
その上で「誰が休めと言った!罰として、その場で腕立て50回ッ!始めッ!」「さっさとやらんかッ!」連帯責任ですからバディの者も一緒です。
何回もやられれば、バディの者もたまったものではないから「お前のせいで俺まで罰せられる。いい加減にしてくれ!」となる。バディがかわいそうだから命令を聞くようになる。
一人がミスれば全員に連帯責任を取らせて厳しい罰を加える。だから脱走はさせない。拒否もさせない。訓練中は体調不良などの理由が無い限り基本的に訓練をサボることはできない。
だから、命令されて「なんですか?」はないんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a02********さん

2018/6/2616:01:20

小説の中に限れば有り得ますね

sei********さん

2018/6/2522:46:26

>無理矢理入隊させられ内務班で古参兵から反発できないよう足腰が立たないぐらい 鍛えたれ絶対服従するようにしつけられ

無理でしょうねぇ。
今の子って命令されたら真顔で「なんでですか?」って言います。
自分がやろうと思った事以外は決してしません。

「右向けーっ右ッ!」
「・・・なんでですか?」

鍛えようとしたって、勝手に宿舎に帰って寝てますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fig********さん

2018/6/2513:56:42

西側先進国で徴兵制(今は志願制になっているところもあるが)の国の軍隊には全て兵士労組がある

冷戦時代のオランダは特に兵士労組が強かった
兵士は長髪、髭OK

ある兵士が将校に欠礼して、欠礼された将校が欠礼した兵士を問い詰めた
その兵士は兵士労組に告発、逆にその将校が処罰を受けました

その徴兵制のオランダ軍にイラクで自衛隊の部隊は警護されていたんですよね

iji********さん

2018/6/2513:31:11

引きこもりは全部徴兵しよう!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる