ここから本文です

好きな人が出来る気がしません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2512:17:04

好きな人が出来る気がしません。

1か月ちょっと前に失恋しました。
元々女癖の悪い人だというのはわかっていました。
だから割り切って付き合っていたつもりでしたが、結局耐えられなくなり別れました。
周りにも、都合のいい女になるだけ、これからも治らない、他探した方がいいと散々言われ、私自身もそうだと思っています。
こんな酷い彼だったのに、連絡とか会う頻度、行きたい場所、そういうのがすごく合っていたので、一緒にいて居心地のいい人だったんです。
寄り戻したいとかそんなことは一切思わないんですが、この先こんなに合う人と出会える気がしなく、誰かを好きになれる気もしません。
こんな私が違う人好きになれますか?
同じ状況から違う人好きになれた人いたら教えてください!

閲覧数:
166
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/6/2520:43:44

単なる思い込みですよ。

もっといろんな人と交流してみればいい。

今の男よりイケメンも優しい人も真面目な人もSEXが上手い人もいますよ!

「出会える気がしない」と思ってる事自体が自分の視野を狭めているんです。

「酷い彼」と認識しているなら、その考えを元に新しい出会いを探してください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 07:37:04

たくさんの回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2018/6/2605:46:42

好きな人じゃないけど、いいなって思える人と付き合って結婚する人も普通にいますよ。どうしても好きな人じゃないとダメなら、好きな人が現れるまで待つしかありませんが。

jho********さん

2018/6/2519:42:03

良かったらお話ししたいです。

rai********さん

2018/6/2515:46:03

なれますよ

あなたにあった男性がきっと見つかりますし、出会えますよ

焦らずにゆっくりと見つけましょう

nam********さん

2018/6/2515:44:26

別に恋愛しようとしなくても良いんじゃないでしょうか。
人を好きになるの何て突然なことがほとんどだし、所詮は人の縁ですよ。

恋愛に限った事ではありませんが、出会うべき人には然るべき時にちゃんと出会うように出来ているのだと思います。
今この一瞬一秒を大切に行けば良縁は (悪縁も) 求めずとも向こうからやってくるので深く考えずに生きてく事をオススメします。

ano********さん

編集あり2018/6/2513:59:56

お気持ちよくわかります。私も最近振られたものです!
振られた側の心理って、相手の心をもどせないからその人に価値を置いてしまうのだと思いますよ。人は手に入らないもののほうが魅力的に見えてしまう生き物ですからね。だから今辛いわけです。

そうはいっても、私もあなたも日常生活は送らなきゃいけなくて…そこで、年齢とともに色んな人と出会って、価値観も変わっていって、次は全然違うタイプの人を好きになるかもしれません。質問者様も今まで普通に恋愛してきたなら、これからもきっとできますよ

私も今は誰を好きになるとか考えられないけど、何年かかるかわからないけれど、視野が180°変わる日がいつか絶対来ると思ってます!

長くなりましたが頑張りましょう!