ここから本文です

副業のバイト先の年下男性に誘われ、はじめて二人で飲みました(当方アラサーで相手...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2512:54:40

副業のバイト先の年下男性に誘われ、はじめて二人で飲みました(当方アラサーで相手さんと年が近く、お互い副業です)

彼女がいるかはわからないですが、なんとなくいなさそうです。
知り合ったのは約半年前で、バイト先のメンバーと2ヶ月前にみんなで飲んで以来です。
わたしはそのバイトに月1くらいしか入ってなく、二人で飲もうと誘われることに驚いてました。
日程を決めるときに電話が急にかかってきたり、たわいない話でLINEが続いたりしていました。
相手さんはフットサルしていたり、他にも飲み仲間がたくさんいたりでかなり交友関係が広いかたで、二人で飲んでたときに、今度友達とバーベキューするからきてって誘われました。
女友達に話したところ「それって紹介じゃない?自分の仲いい友達に会わせるのは脈ありじゃないかな」と言われました。
男友達に話したところ「脈ありなら普通、二人で会いたがるでしょう。出会いがない友達に引き合わせてあげようとしてる親切な人なのかも。脈なしだと思う」と言われました。
相手さんはとても人柄がよく、友達を大事にする人だと思っています。
わたしは相手さんにいまちょっと惹かれてるところがあります。
これは脈ありなんでしょうか?
できれば男性目線からの意見をいただけたら嬉しいです!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
138
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

リクエストマッチ

2018/6/2515:45:35

狙っているなら二人きりで会い、付き合い出してから友達などに会わせます

誰かを紹介してもらえるならまだしも、アナタの気持ちを知った上で利用している気がしますね

『彼女がなんとなくいなさそう・・・』そう見せかける男が一番遊んでいたりするものですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2518:51:43

    ご回答ありがとうございます!たしかに女友達多そうなんですよね、気もよく利くし。おっしゃるとおり、女友達多いアピールのために利用されているのかもしれませんね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2018/6/2513:25:04

自分なら脈アリなら2人で会おうとします。

tak********さん

リクエストマッチ

2018/6/2513:21:30

文面からだと今はまだ友人感覚という気がします。
あなたに好感は持っているでしょうが軽い感じでは?
恋愛に発展するかはあなたがバーベキューにまず行かれて、それで判断しても遅くはないでしょう。
彼も様子見のつもりかもしれません。

kiz********さん

リクエストマッチ

2018/6/2513:10:59

狙われ確定!内緒でつまみ食いし合ってみれば?気に入ればセフレに!

com********さん

リクエストマッチ

2018/6/2513:03:21

文章だけではどちらとも言えませんね。

「今度友達とバーベキューするからきて」と言われた時、それ以外に何か言ってませんでしたか?

例えば「男友達もたくさんいるし」とか「女友達も連れてきていいよ」とか、言っていたとすれば、完全に脈なしです。

逆に「今度友達とバーベキューするからきて」だけ言われたとすれば、脈ありです。

ただ、そう言われた時に「なんで?」とか「私行っていいの?」とか、あなたは何も言わなかったんですか?

まぁバーベキューに行けば、全ての謎は解けます。

r18********さん

2018/6/2513:02:05

飲みに誘われてるし脈はあるかと

バーベキューもみんなでやるから楽しい
そこへ貴女がいたらもっと楽しいから呼ぶんですよ