ここから本文です

日本戦でセネガル代表が1点目を決めた場面で、なぜ川島はボールをキャッチせずに、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2514:12:24

日本戦でセネガル代表が1点目を決めた場面で、なぜ川島はボールをキャッチせずに、パンチングすることを選択したのですか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/6/2514:20:20

多分、至近距離で思いっきり撃ってきたので
自分がキャッチ出来る能力を超えるものすごいスピードのシュートが来る物だと予想したのだと思います。結果論でいうと実際の試合の通りたいしたことないシュートが来たわけですが、最初の想定そのものは間違っていなかったかもしれません。ただ、実際はたいしたことないシュートが来たわけだから、その判断への切り替えが遅い!もしくは、パンチングするにしてももうすこし何とかしろと、言われるのはしょうが無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2018/6/2520:31:10

yam********さん

2018/6/2514:17:20

ボールをキャッチしようとしてハンブルしたら相手のチャンスになってしまうと思って、パンチングで遠くへ飛ばそうと思ったのでしょう。ハンブルして前に転がって相手にシュートされるというケースが多いからです。

パンチングして運悪く相手に当たってしまいました。それだけセネガル選手が素早く川島選手に近づいていたということですね。