ここから本文です

留学について質問です。 皆さんは留学中、’ホストファミリーと仲良くするためにや...

mom********さん

2018/6/2514:19:20

留学について質問です。
皆さんは留学中、’ホストファミリーと仲良くするためにやっていたことはありますか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2018/6/2808:56:27

・スマホの電源は切り、日本語/日本人は、シャットアウトする。

・英語漬けになり早く語学力アップさせ、ホストファミリーとのコミュニケーションをとりやすくして、ホストの負担を減らす。

・ダンマリ、無愛想は厳禁。

・共通の話題がないかなど、ホストとどうやってコミュニケーションとるか常に考える。

・自分を中心に考えない。自分は興味がないことでも、ホストの趣味とかに敏感になる。

・例えば最近なら、サッカーワールドカップとか今年は平昌オリンピックもありました。
「日本のサッカーチーム素晴らしいですね。」、
「男子フィギュアスケートのハニュウ選手には感動しました。」
とか。

・くれぐれもホストから、
「これまで世界各国の色んな学生さんを見て来たけど、今回の日本人が一番酷いね。」、
「スマホばかりいじったりとか、そんなに日本語ばかり使って、やる気あんの?」、
「過去ステイしてた学生さん達は、もっと真剣に英語に取り組んでたわ。」
などと思われないようにですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nut********さん

2018/6/2913:34:25

ビジネスライクなので、普通にやってれば大丈夫です。

友人はお土産など買っていかれました。人数分だけ。でも、
友人のホストファミリーはハズれでした、なのでその一週間後
とうとう耐え切れず変更したようです。

ホストファミリーにもアタリハズレがありますからね
ただ、部屋は綺麗に整理整頓されていれば気に入られます。

会う時は笑顔で挨拶、そして音楽・動画は音量下げて迷惑に
ならない程度にするといいでしょう。

ホストによっては、お風呂場でシャワー使ったりする際に
髪の毛を掃除してと言われたり、水滴をふいて等の要求が
あるので、そんなところです。

cof********さん

2018/6/2614:32:26

・自分のことは自分で
・その家のルールを尊重。参加。

pur********さん

2018/6/2607:33:38

当たり前のことですが、家のものは丁寧に使う、部屋はいつもきれいにしておく、使った道具や家具は必ず元の状態に戻しておく(使う前よりもきれいにするつもりで)、あとは英語がわからなくてもとにかく話をする、「私はあなたとコミュニケーションがとりたいんだ!」という気持ちが伝わるように…。あとは家に家にペットがいればその子のこともちゃんとかわいがってあげる

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/6/2600:03:07

私は皿洗いなど家事の手伝いやっていました。