ここから本文です

会わない時間に恋が育っていく気がします。 自分でもよくわからないので、変な...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2514:41:51

会わない時間に恋が育っていく気がします。

自分でもよくわからないので、変な文章ですみません。。
恋愛経験自体少ないのですが、最近気づきました。

私は恋愛対象の人(彼氏・片思いの人)に、会っている時間でなく、会えない日々で恋心が肥大してしまうみたいです。
昔大好きだった彼氏は、仕事が忙しく中々会えず、全然会っていないのに、すごく好きでした。会った時は意外とあっさり明るく楽しく過ごせるのですが、会ってない時間に悶々と彼が好きな気持ちが育っていってました。その彼は、初めて付き合った人だったので、初彼で期待値も高いのに、全然会えないからこんなことを思うんだと、思ってました。

その後毎日のように会える人と付き合ったら、あっさりとした気軽な気持ちで付き合えました。それは彼がギャンブラーだったり少し残念なところが多く、私も仕事が忙しくて、恋愛や結婚願望というより、一緒にいてただ楽しい人という気持ちで付き合っていたからだと思ってました。

でも先日、イベントに行って気になった人がいて、もう2カ月も経つのに、その人のことが頭から離れません。会ったのはたった1日で、その日は素敵だけど欠点もわかり、少し変な人くらいの印象だったのに、日に日に頭の中で魅力的になっていくというか、気になります。
怖いですね(^^;
元々誰かを好きになったりあまりそういう感情がなく恋愛しない方です。
経験が少ないから普通の人が恋に恋して中学生くらいで起きる感じに頭がなってるんでしょうか?(うまい表現が出ずすみません
それとも脳が整理するのに時間がかかっただけで、彼は本当に魅力的だったんですかね。。?
向こうからしたら、たった1日数時間会った人なのに、こん気持ちになってしまい困っています。

上の状態をどう思われますか?
上のように会ってない時間で恋心が育ってしまって困ってる人はいらっしゃいますでしょうか?
もっと現実みて恋愛したいです。このモヤモヤを治す方法を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2018/6/2517:35:47

会えない、会わないから妄想が膨らんでいるだけなのでは・・・。
恋をするのは脳ミソですからね。
夢に出てきた人に恋する人もいれば二次元に恋人がいる人だっているわけだから、脳と言うのはおかしなものです。
現実以外のものも現実と捉えることもあるわけで。それを理屈で理解しようとかすると悩んでしまうのかなと思います。
そのままでも何も悪影響は無いと思うんでそれを楽しめばいいのでは?
その人が運命の人なら必ずいつか会えますから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 21:55:09

妄想が膨らんでいるというようなみなさんの回答をみて、現実世界に戻った気がします。確かに私は妄想族かも知れません。
最初に妄想とお答え頂いた方にBAを。
みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyh********さん

2018/6/2520:56:13

ヒロミゴーに聞けば

sop********さん

2018/6/2520:51:41

勝手に妄想して燃え上がるタチなのですね?会えないほうが、理想を追い求めることができて、楽しいという気持ちは分からなくもないです。でも、恋愛はもっとドロドロして、汚い気持ちが沸き上がったりするものですから、妄想癖から脱出したいなら、ひとりの人と長く、深く付き合うことをお勧めします。妄想を楽しむたいなら、今のままでもアリでしょう。

laz********さん

2018/6/2520:01:40

郷ひろみさんの「よろしく哀愁」の歌詞にもありましたね♪ 「会えない時間が愛育てるのさ…」

本当にそうだと思います

実際、付き合うと生身の人間同士がぶつかる
会わない時間は自分の都合の良い様に考える事で想像して恋心が募るから、、でしょうか…

だから、結婚すると毎日、毎日顔を会わせるために現実を見る事になり
ドキドキ感も少なくなりマンネリにもなるのでしょうか、恋人時代は上手くいっていたのに(笑)

恋のマジックですね♪
恋に恋している…

いや、今を楽しみましょう♪

lov********さん

2018/6/2517:25:11

私もその気持ちわかります。

会えない時は、寂しくて、その人のことを考えてしまい、好きだなって改めて感じたりしますよね。距離や、会えない時間は、相手への気持ちを感じられる大切なことです。

イベントの方は気になっていて、頭にずっとあるからこそ、好きなんだと感じているのだと思います。
それが、好きなのか、それともまだ気になっている段階かどうかは、この先その人と関わることでわかってくることだと思います。

一目惚れでも、本当に心から愛して、どんな欠点でも受け入れれる場合もあれば、会っていて、冷めて行く場合もあります。

私の意見ですが、欠点があってもそれを受け止めて、でも好きだって思えるのが、本当の好きや、愛していることだと思います。
関わって、相手や自分の気持ちをはっきりさせることが、モヤモヤを晴らす方法だと思います。

好きだと思ったら行動です!
頑張ってください!

nhi********さん

2018/6/2517:12:55

>会わない時間に恋が育っていく気がします。

素敵な表現ですね。

恋ではないのですが、私は離婚して裁判官が決めた「親権者」になれなかった息子のことを、ずーっと想っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる