ここから本文です

肉とかタンパク質に気を使うより特に白米をしっかり食べることに意識したら(バルク...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2515:40:21

肉とかタンパク質に気を使うより特に白米をしっかり食べることに意識したら(バルク期)筋肉の張りがよくなる気がします。

なんか関係ありますか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktr********さん

2018/6/2517:35:17

素晴らしいことにお気づきになりましたね

引続き、お励みください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2018/6/2522:42:24

ダイエットしてるんですけど、米は良いですね。筋肉落ちないし痩せれますよ。

実体験であって理由は分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/6/2516:28:00

筋肉内に貯蔵できるグリコーゲンには限界があるが、理想は満タン。
筋肉がエネルギーに満ち溢れてる状態になる。
筋肉合成も進みやすい環境になる。
もちろんそれ以上とると体脂肪にもなるので、まさに匙加減が必要なんだけど、白米は筋肉のお友達です。
糖質制限だの変なダイエットしてる人の身体って、萎んで見えるでしょ?
分かってないんだよね、グリコーゲンの重要性が。

kai********さん

2018/6/2516:14:01

>筋肉の張りがよくなる気がします。

詳らかに分かる訳じゃありませんが、ビルダーはステージに上がる前パンプさせたあとおにぎりなど糖質を摂取するそうです。
気がする、ではなく真実なんでしょう。