ここから本文です

好きな先生に嫌われてるかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2515:57:29

好きな先生に嫌われてるかもしれません。

学校の楽しみがひとつもなくなってしまいました。
私がアピールしまくったのも原因だと思います。
あとは顔とか、。?
先生はツンデレ?なんですが、
最初の方は好きって言ったら笑ってくれたし、
授業も毎回当ててくれました。
でも最近は好きって言っても挨拶で返されるし、
授業もあまり当たりません。
その先生にはとても仲のいい女子生徒(問題児てきな)が2人いて、
その2人と話しているときはとても楽しそうです。
まあお気に入りってやつでしょうか。
それに比べて私は、、
クラスでは盛大にやらかしてから1部に悪口言われてるし、先生がいるだけが楽しみでした。
やっぱり先生は私のこと嫌いなんでしょうか?
もしそうならどうすれば好かれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/6/2516:30:31

先生は友達ではありません、先生です。関係に好き嫌いを持ち込まないことです。
先生にとって生徒と接するのは「仕事」です。生徒と話して笑うのも怒るのも基本的にはすべて「仕事」としてやっているだけです。

先生は生徒を女として見ていないし、むしろアピールなんてされたらこの時代、困るのではないでしょうか。トラブルになる前に少し距離をおこうと思ったんだと思います。嫌いでもないがちょっと親密に見えるのを避けたい存在。

好きなら彼をそっとしておいて、仕事をさせてあげてください。
まずはご自分が、好かれてる、嫌われてるの妄想から脱し、その他大勢の生徒」のうちの一人なんだ、と気づくところがスタート地点かな、と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

im_********さん

2018/6/2516:27:13

嫌いということはないと思います!

生徒と教師の関係上、あなたが好き好きと言っていると変な噂が立ってしまったりするからではないかと思います。

あなたを嫌いになってしまったわけではなく、あなたのことが大切で守りたいからそういった行動をとるようになったのではないでしょうか。

なので、質問者さんもアピールの仕方を変えてみてください!例えばその先生の担当教科の成績を上げるとか、休み時間などに「○○がわからないから教えて欲しい」などと言って勉強を教えてもらったりしてみては?少なくとも「この子頑張ってるんだな」とは思ってくれると思います!

また、「クラスのことで悩みがあるから聞いて欲しい」などと言ってその先生に悩みを聞いてもらうのはどうでしょうか?

そして男にしろ女にしろ、教師は生徒が笑っている姿が1番好きだと思います!何があっても無理しない程度に笑顔で過ごすことです!

私も過去に先生を好きになったことがあるし、今も恋愛対象ではありませんが、好きな先生(異性)がいます!私はその先生は去年担任の先生で、クラスでの悩みを放課後聞いてもらったりしていました。(それで好意が湧いたのですがw)担任で無くなってしまった今では授業の前に話しかけたりしています。「好き」を言わなくても伝わると思います!

長文失礼しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる