ここから本文です

一年前に別れた彼氏が忘れられません。 約一年前に、当時交際約8か月の彼氏と別...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2518:20:46

一年前に別れた彼氏が忘れられません。

約一年前に、当時交際約8か月の彼氏と別れました。半分自然消滅でしょうか。
彼の人柄にもとても惹かれましたが、私はバツイチで彼は未婚でしかも7歳も年下。

可能性はないかなと思ってましたが、彼から告白されて付き合うようになりました。

でも付き合ったものの、彼は仕事が超多忙な上に難関試験の勉強中で会う時間なんてほとんどなし。連絡も全くマメではなく、用件のないLINEは既読スルー。たまに気遣うメールをしても返信は数日後、内容は仕事がつらそうという内容が数行くるだけ。
月に一回程度、週末の食事デートに誘うとすぐ返事はすぐくるし、行けるときは会ってました。

もしかして告白されたのが勘違いだったのかな?と思うときもありましたが、「仕事ばかりで彼女を放ったらかしにして俺はダメな男だ」と言ってるのを聞いて、あ、彼女だったんだ、と思ったり。

体の関係を持ったのは付き合って2か月…でも全8か月のうちその一回きり。それ以外は食事のみ。

交際半年経った頃にはさらに連絡も減り、音信不通とまではいかないけど、私から連絡しないと一か月でも二か月でも連絡を取ることも会うこともなく…。彼の仕事も勉強も応援していたし、ものすごく我慢していたわけではないんですが、寂しかったといえば大嘘になります。

最後はしびれを切らした私が「私たち付き合ってるんだっけ?」と聞き、それに対して彼からは「時間も取れないし付き合ってるといえないと思う。ごめん」と返信があり、諦めがつきました。
「落ち着いたら連絡してね」と一応締めくくりましたが結局それきりです。

本当に忙しくて全く余裕がなかったのか、
あるいはもしかしたら付き合ってみたらなんか違った、
会わないうちに気持ちが冷めた、
本当は本命がほかにいた…

本当のところはわかりませんが、あのまま彼女だと思って続けることは私には難しかったので、別れたことに後悔はありません。だけど、本当に彼の人柄は好きだったな、と思いだすことは時々あります。また会えないかな…連絡してみようかな…と思ってしまう自分もいます。

連絡してみてもよいと思いますか?
それとも、お付き合いも決してうまくいっていたとは言えないし、無駄だと思いますか?

ご意見いただけると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/6/2723:08:53

連絡しても良いでしょうが、会ってどうするのですか?
復縁を希望しているのなら難しいでしょうし、会いなら、会ってもお互いに会話に困りそうです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2807:16:37

そうなんです。連絡してどうするんだ?と自分でも思うので、どうしてるかな、連絡してみようかな?と思うけど、連絡してもな、と思ってやめています。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 17:09:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/6/2522:09:26

気になっているなら連絡してみては?

もし相手が迷惑そうなら、もう二度と連絡しなければ良いのだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ket********さん

2018/6/2519:26:11

連絡取りたいと思っているなら取ればいーよ。取ったらいけないなんてありません。好きな物は好き。素直に生きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s01********さん

2018/6/2518:44:19

つらいですね。

別れても好きならばメールだとまた返信を待つ間つらいだろうし、電話も顔が見えないから、必ず直接会ってあなたの本当の気持ちを伝えた方がいいと思います!
付き合ってるっていえるかいえないかはどーでもいい。
彼があなたをどー思ってるのか。
本当に忙しいのか、あなたに気持ちがないのか、それをはっきり聞かないと前に進めない。
もしダメなら、前向きに新しい出会いを探せばいいじゃないですか!
「この人以外いない」と今は思ってても、それを越える人に出会う可能性だってある!
当たって砕けろ精神で頑張れ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cit********さん

2018/6/2518:34:44

真面目な彼だな。

私も一応プロフェッショナルな職場に勤務しております国家資格の取得のためずっと勉強してました。

私みたいにてきとーにやってる人間もいれば、その彼のように集中すると周りが見えなくなってしまうタイプもいると思う。

貴方が彼を忘れられないと言うのであれば、後悔しないように自分の思うままにアタックすべきでは。
それで彼が、今は仕事が勉強が大事だと言うのであれば、近くで支えてあげれられたらいーよね。
ただし、くれぐれも一生懸命な彼の邪魔にはならないよーにね。
仕事が落ち着いたら、勉強が一段落したら、たくさん愛してもらえるといーよな!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/6/2518:28:18

連絡ぐらいなら大丈夫ですよ。気軽に、久しぶり。最近どうしてるの?みたいな感じで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる