ここから本文です

ポケモンやっていますか? 今、ポケットモンスターウルトラサン⋅ウルトラムーン...

nat********さん

2018/6/2519:01:25

ポケモンやっていますか?

今、ポケットモンスターウルトラサン⋅ウルトラムーンはもうクリアしましたか?

私は忙しい上に録画したアニメや借りたDVDを観たり他のゲームをやったりしている

ので殿堂入りすらしていません。

貴方はポケモンのゲームは何処から始めましたか?

私は青とピカチュウから始めました。赤は家族がやっていて借りてプレイしてからハマりました。

中でもクリアするのに二年半も掛かりましたが、エメラルド二本(男の子と女の子)でバトルフロンティア制覇(金のシンボル)した時が嬉しかったです。

それ以降のバトル施設は難しくて断念して最高ブラック⋅ホワイトでそれぞれバトルサブウェイで本気のノボリ⋅クダリに勝ったぐらいです。

この質問は、zin********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
404
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

リクエストマッチ

2018/6/2522:50:18

ポケモンはやっていますね。

今までやったポケモンゲーム
ポケットモンスターピカチュウ版
ポケットモンスター銀版
ポケットモンスターサファイア
ポケットモンスターエメラルド
ポケットモンスターリーフグリーン
ポケットモンスターパール
ポケットモンスターブラック・ホワイト
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ポケットモンスターXY
ポケットモンスターアルファサファイア
ポケットモンスターサン
ポケットモンスターウルトラムーン

今はポケットモンスターアルファサファイアとウルトラムーンをやっています。殿堂入りはどちらもしていてアルファサファイアはホウエン図鑑、ウルトラムーンはアローラ図鑑完成済みです。

アニメもXY&Zとサン&ムーンの録画したのを観ています。

ポケモンゲームを始めたのはポケットモンスターピカチュウ版と銀版ですね。ピカチュウ版はハナダジムまでクリアして売に売っちゃた。銀版はバッチ7個まで揃ったんですが母親に貸したらデータ消されまして売りました。

ブラック・ホワイトとブラック2・ホワイト2はなぜか1日でクリアした事がありました。

ポケモンはにハマったのはポケットモンスター無印第1話を観てからですね。
もうポケモン歴25年になりますね。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m。

  • 質問者

    nat********さん

    2018/6/2523:57:49

    因みにバトル施設の成績はどうでしたか?私はプラチナでタワーとファクトリー以外本気のブレーンに勝って(後は手抜きまで)ブラック2⋅ホワイト2は手抜きまで。X⋅Yとオメガルビー⋅アルファサファイアは丁度四人いるからそれぞれシングルはX、タブルはY、トリプルはサファイア、ローテーションはルビーの手抜きまでにしました。サン⋅ムーンはまだやっていません。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxe********さん

2018/7/120:19:04

自分はエメラルドからです!

その次に友人から(もう使わないから!って言われて)貰った赤をプレイしました。

現在までは一応全世代プレイ済です(^^)

j27********さん

2018/6/2605:47:00

旧赤版からやりはじめ、ホワイト2以外は全てプレイしました

ウルトラサンムーンは既に殿堂入り済み
今はたまにやる程度

アニメは見たり見なかったりしてます

mas********さん

2018/6/2600:28:29

いつからでしたっけ…でも、兄弟に初めてゲームを見せてもらったのがダイヤモンドパールなのは覚えています!
多分その頃からかな…?

tsu********さん

2018/6/2522:05:32

一応クリアしましたが、今作のシナリオはだいぶ難しい部類だと思います。

私は、サファイアから始めました。
父が知り合いから貰ったもので、顔も見たことのない人のポケモン達と旅しました笑。
でも、サファイアのあの綺麗な青のカセットをgbaに差し込み、bgmを聞くといつもワクワクしました。